ワインのセールス中に"呼吸する靴"を発案、GEOXを起業し世界中に1,200店・ 売上1,200億円の大企業に
2015/10/13
早稲田大学
公開講演会「ワインのセールス中に"呼吸する靴"を発案、GEOXを起業し世界中に1,200店・
売上1,200億円の大企業に」
今回の公開講演会では、イタリア発「呼吸する靴」を世界中で展開するGEOX(ジェオックス)社の創業者・会長であるマリオ・モレッティ・ポレガート氏をお招きし、起業家精神を中心にお話しいただきます。
同氏は家業のワインのセールス中、靴が蒸れて我慢できませんでした。思いあまってナイフで靴底に穴を開けたところ快適になりました。この「呼吸する靴」のアイデアを靴メーカーに売り込みましたが相手にされず、それならばとGEOX社を起業しました。同社は今や世界中に1,225店、売上1,200億円を誇る大企業に成長しています。世界に名だたるGEOXを創業し成功に導いた偉大な起業家による講演です。
日 時:2015年10月16日(金)16:30~18:00(開場は16:15。以上、予定)
会 場:早稲田大学早稲田キャンパス11号館9階901教室
対 象:早大生・教職員・一般
事前登録:不要(当日御名刺をご用意ください。先着順120席)
参加費:無料
言 語:英語(通訳はつきません)
主 催:早稲田大学ラグジュアリーブランディング研究所
後 援:早稲田大学ビジネススクール(WBS)
詳 細:http://www.f.waseda.jp/nagasawa/lbcm/pdf/151006.pdf
問合先:Tel 03-5286-3971 E-mail: nagasawa@waseda.jp
[参考]GEOX社概要
本社:モンテベルーナ(イタリア)、創業者:マリオ・モレッティ・ポレガート(会長)、製品:靴、衣類、店舗:1,225店(2014年末)、売上:824百万ユーロ(約1,200億円)(2014年末)、従業員:4,180人(2015年)Website:www.geox.com
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 早稲田大学
- 所在地 東京都
- 業種 大学
- URL https://www.waseda.jp/top/
過去に配信したプレスリリース
早稲田大学ラグビー蹴球部男子ユニフォームスポンサーを新規募集
4/24 14:00
酵母発酵ニンニクが細胞の健康を守る仕組みを解明
4/16 11:00
音が導くスプリント走への効果
4/11 11:00
地理的距離はやはり友好国支援を遠ざける
4/8 15:00
ケミカルループ法で化学原料製造と二酸化炭素再資源化を交互に実現
4/8 13:00
AIで有機結晶の機能を高出力化
4/3 11:00
石橋湛山記念 早稲田ジャーナリズム大賞 候補作品の募集について(4/15受付開始)
3/31 11:00
テラヘルツ波で耳の病気を見える化
3/28 10:00
日本人の「デモ嫌い」が生むプロパガンダへの脆弱性を解明
3/27 10:00