2016年版『ダイキンお天気カレンダー』 ウェブサイトでプレゼントキャンペーンを開始
2015年10月29日
ダイキン工業株式会社
2016年版『ダイキンお天気カレンダー AIR-空気の楽園-』
ウェブサイトでプレゼントキャンペーンを開始
~クイズ正解者の中から、抽選で300名様にプレゼント~
ダイキン工業株式会社は、『ダイキンお天気カレンダー』のプレゼントキャンペーンを、10月29日(木)より当社ウェブサイトにて実施します。
本キャンペーンでは、クイズにお答えいただき、正解者の中から抽選で300名様に2016年版『ダイキンお天気カレンダー』をプレゼントします。
1955年に生まれた『ダイキンお天気カレンダー』には、独自の方法で予測した各地域の毎日の天気情報を記載しており、“四季折々に移り変わる気候と上手に付き合っていくことで快適な生活を送っていただきたい”という当社の想いを込めています。カレンダーを通じて空調総合メーカーである当社が理想とする“高品質な空気”を感じてもらい、もっと空気に関心をもってもらいたいというコンセプトで制作しており、60年以上にわたって好評を得ています。
【お天気カレンダーの特長】
1.2016年のテーマは「AIR ―空気の楽園―」
2016年版『ダイキンお天気カレンダー』は「空気の楽園」をテーマに、空気との一体感を大切にする写真家・高砂淳二氏の写真で構成しました。
高地を覆う澄んだ空気、青空と海の間に流れる爽やかな空気など、楽園と呼ぶにふさわしい空気感溢れる12枚の写真でダイキンの理想とする“高品質な空気”を表現しました。
2.約130年間の気象データをもとに考案された全国のお天気予測を記載
『ダイキンお天気カレンダー』は、全国の日々のお天気予測を記載しており、お花見、海水浴、紅葉狩り、旅行の計画など、少し先の予定を立てたい時に活用いただけます。
お天気予測データは、著名な気象学博士である 石丸雄吉氏(天気暦象研究所前所長)により考案された独自の方法で予測したものです。約130年間にわたる日本全国の気象情報に基づいて、気象学と統計学を融合させて未来の天気を予測しています。
3.全国カレンダー展において毎年高い評価を獲得
社団法人日本印刷産業連合会等が主催する全国カレンダー展において8年連続で入賞するなど、デザイン性、実用性に優れたカレンダーとして専門家から高い評価をいただいています。2013、2014年は「金賞」、2015年は「実行委員会奨励賞」を獲得しました。
【キャンペーン応募要項】
■ 賞品 : 2016年版『ダイキンお天気カレンダー AIR -空気の楽園― 』
■ 期間 : 2015年10月29日(木)~2015年12月1日(火)
■ 応募方法 : キャンペーンウェブサイトよりクイズに答えて応募
http://www.daikin.co.jp/otenki/
■ 締め切り : 2015年12月1日(火)24時まで有効
■ 当選者発表方法:当選結果は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
(賞品の発送は12月下旬頃を予定しております。)
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 ダイキン工業株式会社
- 所在地 大阪府
- 業種 機械
- URL http://www.daikin.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
同志社大学とダイキン工業による包括的連携協力の締結
2020/3/25
ポータブルエアコン『Carrime』が「iFデザインアワード2020」を受賞
2020/2/13
東京大学発AIスタートアップ アイデミーに出資し、協業を加速
2020/1/30
協創プラットフォーム『CRESNECT』プロジェクトに新たに5社が参画
2020/1/27
次世代設備CAD『FILDER CeeD(フィルダーシード)』を発売
2020/1/15
ダイキン工業 十河社長 兼 CEO 年頭あいさつ(要旨)
2020/1/6
2019年度 省エネ大賞 3つの案件が受賞
2019/12/23
ポータブルエアコン『Carrime』が開始10日で支援目標を達成し、商品化が決定
2019/12/11
タンザニアでWASSHAと新たなビジネスモデルの実証実験を開始
2019/11/25