「麻薬・覚醒剤乱用防止運動神奈川大会」が11月20日(金)に開催。渡部陽一さんや小池美由さん等が出演

ホーメックス

2015/11/4 18:30

「麻薬・覚醒剤乱用防止運動神奈川大会」が、平成27年11月20日(金)に神奈川県民ホールで開催。戦場カメラマンの渡部陽一さんのトークセッションやタレントの小池美由さんのアトラクションなどを通じて薬物乱用による危害について理解を深めるプログラム。入場無料。事前お申込みで啓発グッズをプレゼント!!

2015年11月4日

ホーメックス株式会社

平成27年11月20日(金)に「麻薬・覚醒剤乱用防止運動 神奈川大会」を神奈川県民ホールで開催

戦場カメラマンの渡部陽一さんやタレントの小池美由さん等が出演

入場無料、事前お申込みで啓発グッズをプレゼント!!

 厚生労働省と神奈川県は、平成27年11月20日(金)に、麻薬・覚醒剤乱用防止運動神奈川大会を開催いたします。 

 麻薬、覚醒剤、大麻、シンナー、危険ドラッグ等(以下「麻薬・覚醒剤等」という。)の薬物乱用は、乱用者個人の健康上の問題にとどまらず、各種の犯罪の誘因等、公共の福祉に計り知れない危害をもたらすものです。 

 近年、社会問題となっていた危険ドラッグについては、取締りを強化した結果、販売店舗は全滅しましたが、依然としてインターネットサイトを利用した危険ドラッグの販売が行われていることから、徹底した取締りを継続して危険ドラッグの撲滅を目指しています。危険ドラッグは、たとえ合法であると称していても、使用や所持が法律に違反することもあるばかりでなく、健康被害のおそれがある非常に危険な薬物です。

 本大会は、特に青少年層を対象にして、麻薬・覚醒剤等の薬物乱用による危害を理解していただき、参加者一人一人の認識を高めていただくことを目的としたプログラムになっています。

神奈川大会の概要:

開催日時:平成27年11月20日(金)午後5時~7時30分(午後4時30分開場)

開催場所:神奈川県民ホール 本館 小ホール(神奈川県横浜市中区山下町3-1)

入場無料:(先着400名様)

     下記のURLから事前にお申込みいただいた方には、

     もれなく啓発グッズをプレゼントいたします。

     お申し込みは→ https://kanagawataikai.info/

              *定員400名に達し次第、締め切らせていただきますので、ご了承ください。

大会プログラムの概要(予定)

・薬物乱用防止功労者表彰

・渡部陽一さんと小池美由さんとみなさんで一緒に考えるトークセッション

・小池美由さんの歌のミニライブ

・神奈川大会宣言

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

麻薬・覚醒剤乱用防止運動神奈川大会が11月20日に神奈川県民ホールで開催。入場無料

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 ホーメックス株式会社
  • 所在地 愛知県
  • 業種 その他サービス業
  • URL http://www.homex-co.com/

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中