豪ラグビーチーム「ワラターズ」とメインスポンサー契約を締結

ダイキン

2015年12月24日

ダイキン工業株式会社

豪ラグビーチーム「ワラターズ」とメインスポンサー契約を締結

ダイキン工業株式会社の子会社であるダイキンオーストラリア社は、このたびオーストラリアのラグビーチーム「ワラターズ」とメインスポンサー契約を締結しました。

「ワラターズ」は、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ、アルゼンチン、日本の5カ国から18チームが参戦する世界最高峰のラグビーリーグ「スーパーラグビー」に所属しています。2014年シーズンで優勝を果たすなど、世界有数の強豪チームです。

契約期間は2016年1月から2018年12月までの3年間で、今後、公式ユニフォームへのロゴ表示や、スタジアムへのロゴ掲出などのプロモーション活動を展開していきます。なお、日系企業がオーストラリアのスーパーラグビー所属チームとメインスポンサー契約を締結するのは初めてです。

当社は、1969年にダイキンオーストラリア社の前身である空調機器の販売会社クラークダイキン社を設立し、オセアニア地域で空調事業を展開してきました。近年では、住宅用エアコン、業務用エアコンともに売り上げを順調に伸ばしており、オセアニア市場でのさらなる認知拡大を目指しています。

「ワラターズ」は、ラグビー大国であるオーストラリア国内でも屈指の人気を誇っています。また、日本国内においても、本年の日本代表チームの活躍に加え、2016年シーズンより日本のチームがスーパーラグビーに参戦することから、ますますラグビーに対する注目度が高まると予想されます。

今回のスポンサー契約の締結により、オーストラリアは元より世界中での露出を見込んでおり、グローバルで事業を展開するダイキングループのブランド力および認知度の向上に期待しています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中