西川450周年大感謝祭特別企画「クイズに答えて450万円相当金のふとんを当てよう!」プレゼントキャンペーン

西川産業

2016/3/1 00:00

2016年3月1日

西川産業株式会社

クイズに答えて450万円相当の最高級「金のふとん」当てよう!

西川450周年大感謝祭特別企画

「クイズに答えて450万円相当金のふとんを当てよう!」

プレゼントキャンペーン

2016年3月1日(火)から5月31日(火)まで、

PC及びスマホで応募受付。

さらに、西川450周年大感謝祭記念CMに歌舞伎役者市川猿之助さん起用

 東京西川(西川産業株式会社 本社:東京都中央区日本橋富沢町 代表取締役社長:西川康行(通称:八一行(やすゆき))をはじめとする西川グループは、今年創業450周年を迎えました。長年のご愛顧に感謝を込めて、2016年3月1日(火)~3月31日(木)まで、特別な商品をご用意し、「西川450周年大感謝祭」を全国の百貨店、寝具・家具専門店、量販店など約1800店舗で開催いたします。それに伴い、感謝祭のイメージキャラクターとして常に伝統と革新に常にチャレンジする歌舞伎役者市川猿之助を起用したテレビCMを放映します。また、特別企画として、3月1日(火)~5月31日(火)まで最高級羽毛ふとんに金箔を贅沢に施した450万円相当の「金のふとん」が、クイズの正解者の中から抽選で1名様に当たる「クイズに答えて 450万円相当金のふとんを当てよう!」プレゼントキャンペーンを実施いたします。

 1566年(永禄9年)、桶狭間の戦いから6年後の織田信長が天下制覇の野望を着々と進めていた頃、西川家は近江で創業いたしました。蚊帳や生活用品の行商から始まり、その長い歴史の間には、天災・戦争・経済危機など、困難な状況も数多くありました。しかし、いつの時代も、近江商人の心得である「三方よし(売り手よし、買い手よし、世間よし)」の精神を脈々と受け継ぎ、革新と共に危機をチャンスに変えて発展してまいりました。明治20年頃からいち早く販売を始めた“ふとん”は、おかげさまで多くのお客様から信頼いただき、西川ブランドの代名詞となっています。

 今回西川450周年大感謝祭特別企画の目玉としてご用意した「金のふとん」は、加賀百万石の城下町・金沢の高品質な金箔を贅沢に丁寧に施した羽毛ふとんと敷きふとんのセットで、羽毛ふとんには世界でも高く評価され保温性、弾力性ともに優れる希少なアイスランディックアイダ-ダウンを使用しています。金は古来より「身を守り、幸福を呼ぶ」といわれ、その聖なる輝きで人々に愛されてきました。「金のふとん」に使われている金箔は、ユネスコ世界遺産となった中尊寺金色堂や西本願寺などをはじめとする重要文化財の修復の金箔を手がけてきました「箔座」の金箔を贅沢に使用しています。この「金のふとん」の現物は、3月1日(火)~3月13日(日)まで期間限定にて日本橋西川にて展示いたします。

【金のふとんについて】

■希少な羽毛

~アイスランディックアイダーダウン~

アイダーダウンは北極圏に近いアイスランドやグリーンランドに生息している野鳥のアイダーダック(毛綿鴨)の羽毛です。羽毛の先端が釣り針のようによく絡み合うため、空気の層ができます。年間採取量も限られておりその希少価値も高く、保湿性、弾力性ともに世界トップレベルです。

■「箔座」の金箔

金は古来より「身を守り、幸福を呼ぶ」といわれ、その聖なる輝きで人々に愛されてきました。「金のふとん」に使われている金箔は、ユネスコ世界遺産となった中尊寺金色堂や西本願寺などをはじめとする重要文化財の修復の金箔を手がけてきました、「箔座」の金箔を贅沢に使用しています。

今回の金箔は、純金94.438%、純銀4.901%、純銅0.661%の配合の「金箔4号色」です。

【クイズに答えて450万円相当 金のふとんを当てよう!】

~正解者の中から抽選で賞品をプレゼント~

■応募期間:2016年3月1日(火)12:00~5月31日(火)23:59 PCおよびスマホサイトで受付

■応募方法:WEBフォームにて、必要事項をご記入の上、ご応募いただきます。

      西川450周年大感謝祭 スペシャルサイト    

      http://www.nishikawa450.jp/

      ※ご応募はお一人様1回限りとさせて頂きます。

■応募資格:

     ・クイズに正解の方

     ・パソコンもしくはスマートフォンで、ご利用のメールアドレスをお持ちの方

     ・今後、西川グループからキャンペーンなどのご案内を差し上げることに

      ご同意頂ける方

     ※賞品発送の都合上、日本国内にご在住の方のみの受付とさせていただきます。

     ※一部のモバイル端末やメールアドレスではご応募ができない場合があります。

     ※一つのメールアドレスを複数人数で共同してのご応募はできません。

■賞  品:「金のふとん」(羽毛ふとん、敷きふとんのセット)

      ※ご利用に際しては、金箔が剥がれ落ちることがありますので、ご了承下さい。

■当選者数:1名様

■抽選・当選発表:厳正なる抽選の上、当選者を決定いたします。

         当選の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

         ※賞品の発送は2016年7月初旬を予定していますが、

          諸事情により多少前後する場合もございますことを予め

          ご了承下さい。

         ※賞品はご応募時に入力頂いたご住所に発送させて頂きます。

■クイズ :「西川は、創業○周年?」

       ヒント:おかげさまで西川は創業450周年を迎えました。

【西川450周年大感謝祭】

長年のご愛顧に感謝を込めて、2016年3月1日(火)~3月31日(木)まで、特別な商品をご用意し、「西川450周年大感謝祭」を全国の百貨店、寝具・家具専門店、量販店など約1800店舗で開催いたします。

西川450周年大感謝祭特設サイトにて、開催店舗をご確認いただけます。

【西川大感謝祭TVCM放映 2016年3月4日から全国放映開始】

*一部放映しない地域がございます。

■新TV-CM「感謝祭」篇(15秒) ストーリーボード                

感謝祭のイメージキャラクターとして常に伝統と革新に常にチャレンジする歌舞伎役者市川猿之助を起用したテレビCMを放映します。

※ストーリーボードについて下記、リリース資料をご参照ください。

http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M103684/201602298386/_prw_OR1fl_o4oSq9QL.pdf

<読者様からのお問い合わせ先>

西川450周年大感謝祭事務局 TEL. 03-6825-3110(受付時間:平日10:00~17:00) http://www.nishikawa450.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中