丸山茂樹プロが「ネスレマッチプレーレクサス杯」の大会公式アンバサダーに就任!

ネスレ日本

ネスレ日本株式会社は、2016年7月29日(金)~31日(日)の3日間に渡り、恵庭カントリー倶楽部(北海道恵庭市)にて開催される 「ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯」の大会公式アンバサダーに、 丸山茂樹プロの就任を決定いたしました。

2016年3月23日

ネスレ日本株式会社

「ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯」

大会公式アンバサダーに、丸山茂樹プロが就任!

男子プロゴルファーの第一人者の協力を得て、ゴルフ界のさらなる発展を目指す

ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長兼CEO:高岡浩三、以下「ネスレ日本」)は、

2016年7月29日(金)~31日(日)の3日間に渡り、恵庭カントリー倶楽部(北海道恵庭市)にて開催される

「ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯」の大会公式アンバサダーに、

丸山茂樹プロの就任を決定いたしました。

ネスレ日本は、グローバルに活躍できる選手を輩出し、日本ゴルフ界の活性化を目指すことを大会意義として、2014年、2015年と「片山晋呉インビテーショナル ネスレ日本マッチプレー選手権 レクサス杯」を開催しましたが、2016年から日本プロゴルフ協会(PGA)主管のマッチプレーを13年ぶりに「ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯」として復活させることになりました。

 

さらに、この度大会公式アンバサダーに丸山茂樹プロの就任を決定いたしました。子供たちにゴルフの素晴らしさを継承することを目指す「丸山茂樹 ジュニアファンデーション」を2000年に設立し、次世代ゴルファーを育成されている丸山プロの想いと本大会の意義が一致し、大会のさらなる発展にご助力いただくためにアンバサダーに就任していただきました。

丸山プロには、1997年「日本プロゴルフマッチプレー選手権プロミス杯」の優勝を含む日本ツアー10勝、米PGAツアー3勝を挙げ、グローバルな活躍で日本プロゴルフ界を牽引し続けてこられた経験を踏まえて、

「ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯」の出場32選手の選考に加わっていただくほか、過去2大会に引き続き、試合中継の解説を含め、本大会の意義をゴルフ業界全体にアンバサダーとしてPRしていただきます。

【プロフィール】

大会公式アンバサダー:丸山茂樹プロフィール(1969年9月12日生まれ)

日大で活躍、アマ37冠で92年にプロ入り。

マルちゃんの愛称で親しまれ、日本ツアー通算10勝。

2000年から米ツアーに本格参戦し、

2001年グレーター・ミルウォーキー・オープン、

2002年バイロン・ネルソン・クラシック、

2003年クライスラー・クラシック・オブ・グリーンズボロの通算3勝を上げる。

また2002年には伊沢利光プロとのコンビで、EMCゴルフワールドカップを制している。

現在は、ゴルフ中継の解説者を始め、様々なメディアにて活躍中。

2016リオ大会オリンピック(ゴルフ競技)日本代表 ヘッドコーチに就任。

【丸山茂樹プロ アンバサダー就任コメント】

過去2大会は解説として大会に携わりましたが、今大会ではアンバサダーとして、解説だけではなく、選手選考委員にも加わることになりました。このような大役を務めさせていただくことになり、非常に光栄に思っています。まだまだ世界で活躍する日本人ゴルファーは他国に比べて少ない、という現状を打破するためにも、海外に挑戦できるチャンスを掴むことができる今大会には、若手を中心とした意欲的な選手に参戦して欲しいですね。大会アンバサダーとして、国内だけではなく、もっと海外に挑戦するグローバルな意識を持つ選手を輩出し、海外挑戦の足掛かりとなる今大会のような機会を、日本のゴルフ業界全体として増やしていきたいです。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース