娘から父へ「LOVE DRESS」父から娘へ「LOVE DISH」動画が合わせて視聴数400万回突破
2016年7月4日
パナソニック株式会社
パナソニックが贈るウェブ動画
花嫁(娘)から父親に贈る「LOVE DRESS #愛してるをカタチにしよう」
父から娘に贈る 「LOVE DISH #愛してるをカタチにしよう」
合わせて視聴数400万回突破!
動画を見て愛をカタチにして伝えた 娘が28.7%、父親が32.7%いることが判明!
パナソニック株式会社は、 「父の日」直前の2016年6月16日(木)に、同社の「ふだんプレミアム」シリーズの洗濯機を題材にしたウェブ動画『LOVE DRESS #愛してるをカタチにしよう』を公開しました。続いて同シリーズの冷蔵庫を題材にした、「LOVE DRESS」の対となるウェブ動画 『LOVE DISH #愛してるをカタチにしよう』を、2016年6月27日(月)より公開。この2つの動画は “なんでもない毎日に感謝する気持ちを描く”というテーマのもと撮影されたドキュメンタリーで、「LOVE DRESS」では、花嫁(娘)から普段なかなか想いを伝えられない父親へ、結婚式当日に、感謝の気持ちと愛情を込め世界で1着のドレスでサプライズを贈る軌跡を描いています。言葉ではなく、カタチで感謝の気持ちと想いを伝えることを選んだ花嫁の、世界で1着のドレスを作る過程と、そのドレスが式当日にお披露目されるまでのリアルな表情と愛情あふれるやり取りが見どころです。
また、「LOVE DISH」は、花嫁の父親が主人公となり、普段なかなか想いを伝えられない娘へ、サプライズを贈る様を撮影したものです。サプライズで家族を驚かせたことなど、今まで一度もないという父親の演出とは、愛情たっぷりの手作り弁当で娘の門出を祝うこと。迎えた披露宴当日、手作り弁当をプレゼントするとともに、日頃の感謝や愛情を伝える父親と、思いがけないサプライズに感動し、涙を流す娘の姿を通じて、「#愛してるをカタチにしよう」というメッセージが見る人に伝わってきます。
▼[動画] 『LOVE DRESS #愛してるをカタチにしよう(#ShowYourLove)』
https://www.youtube.com/watch?v=mPGCLAZESXw
▼[動画] 『LOVE DISH #愛してるをカタチにしよう(#ShowYourLove)』
https://www.youtube.com/watch?v=KTcUgFPZBfY
2つの動画とも、公開と同時に「う~ん、感動」「お父さん、大好き」「たくさんの思い出をくれるから、大好きだよパパ」「パパの子で本当によかった」「いつかバージンロード、一緒に歩こうね」「父親から娘へのサプライズ弁当、素敵ですね」「こんなにも愛されてる父達がたくさんいる。すばらしい!」などの声があげられ、大変ご好評いただいています。また、アンケート調査の結果、動画公開前は父親へ愛情など想いをカタチにして伝えていない娘が66.7%に上り、娘に愛情をカタチにして伝えていない父親が57.3%にも上っていましたが、公開後「父親に愛をカタチにして伝えた」娘は28.7%、「娘に愛をカタチにして伝えた」父親は32.7%にもなりました。その結果、2016年6月29日時点で、YouTubeおよびFacebook、Twitterでの視聴数が合計400万回を突破しました。
「#愛してるをカタチにしよう」 。あなたも大切な人に、家族への想いをカタチにして伝えてみてはいかがでしょうか。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
プレスリリース添付動画
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 パナソニック株式会社
- 所在地 大阪府
- 業種 電気機器
- URL https://www.panasonic.com/
過去に配信したプレスリリース
~9月3日は秋の「睡眠の日」…みんなの「寝る前時間」を調査~
2023/8/31
夏が終わったら、なぜか髪がパサパサ…79.4%が「夏枯れ髪」に陥った経験あり。
2023/8/29
テレビ台(テレビ)・テーブル・ソファは、リビングの「三種の神器」
2023/8/28
サロン経験者の9割超が「ムダ毛ケアのやり残し」アリ!
2023/5/12
2022年も残りわずか、でも8割近くが「今年の目標」未達成!?
2022/12/8
ミドル女性の67.6%がコロナ禍における「肌の下り坂」現象を自覚
2022/10/19