「au×HAKUTO MOON CHALLENGE」アンバサダーに 「宇宙兄弟」が就任!ムッタ・ヒビトのauバージョンが登場!

コルク

2016年7月7日

株式会社コルク

「au×HAKUTO MOON CHALLENGE」アンバサダーに

「宇宙兄弟」が就任!ムッタ・ヒビトのauバージョンが登場!

 株式会社コルクがマネジメントしている人気宇宙マンガ「宇宙兄弟」のキャラクターたちが、世界初の民間による月面探査に挑戦する「au×HAKUTO MOON CHALLENGE」を応援するアンバサダーに就任致しました。

 同チャレンジでは、民間による月面探査レース「Google Lunar XPRIZE(グーグル・ルナ・エックスプライズ)」に日本から唯一参加するチームHAKUTOの試みに、auが通信技術などでサポートしています。

 

 「宇宙兄弟」は、“宇宙の解説員”として、ムッタやヒビト、セリカさんが、わかりやすく宇宙を説明することで、

ひとりでも多くの人が、auとHAKUTOのこの取り組みに興味を持ってもらえるよう貢献します。「宇宙兄弟」作者である小山宙哉さんにも協力をいただき、ビジュアルを制作していただきました。このビジュアルは、WEBサイト、で使ったり、宇宙初心者向けのコンテンツなどに使用する予定です。

 同チャレンジのアンバサダーには、「宇宙兄弟」のキャラクターのほか、女優の有村架純さん、タレントの篠原ともえさん、ロックバンドのサカナクションが加わり、「宇宙兄弟」とともに、このチャレンジを盛り上げてまいります。

◆au×HAKUTO MOON CHALLENGE 特別ビジュアル

https://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M103916/201607062298/_prw_PA1fl_bHs6qKgt.jpg

◆小山宙哉さんコメント

こんにちは。宇宙兄弟作者の小山宙哉です。

この度は宇宙兄弟ムッタとヒビトをau×HAKUTO MOON CHALLENGEのアンバサダーに選んでいただき、ありがとうございます。

HAKUTOさんは宇宙兄弟の中でキャンサットっていう場面を11巻で描いたのですが、そのときに取材で協力していただきまして、キャンサットのローバーのことをアドバイスいただきました。そのHAKUTOさんが今回実際に月へローバーを送られるということで、すごいことだなと思って。実際のマンガで起こっているような、描いてきたようなことが実際に実現に向けてやられるということで、非常に興奮しております。

宇宙兄弟でもスイングバイという民間企業を描いたりしたのですが、実際にHAKUTOさんのように民間企業が宇宙にチャレンジしていくのを僕も宇宙兄弟作者として応援していきたいと思います。

がんばってください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

◆au×HAKUTO MOON CHALLENGE 特別ビジュアル

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中