8月20日は「リーブ21・発毛の日」これからも日本の髪を元気にしていきます!!

リーブ21

株式会社 毛髪クリニック リーブ21(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:岡村勝正、以下リーブ21)は、創業40周年を記念して、創業日でもある8月20日(ハ・ツ・モー)を一般社団法人 日本記念日協会に「リーブ21・発毛の日」として申請し、同協会に記念日として正式に登録認定いただきました。

2016/08/01

株式会社 毛髪クリニック リーブ21

8月20日は「リーブ21・発毛の日」

これからも日本の髪を元気にしていきます

創業40周年に創業日8月20日(ハ・ツ・モー)を記念日申請

株式会社 毛髪クリニック リーブ21(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:岡村勝正、以下リーブ21)は、創業40周年を記念して、創業日でもある8月20日(ハ・ツ・モー)を一般社団法人 日本記念日協会に「リーブ21・発毛の日」として申請し、同協会に記念日として正式に登録認定いただきました。

■「リーブ21・発毛の日」について

・「リーブ21の発毛をより多くの方に知っていただきたい!」

・「抜け毛・薄毛・脱毛に悩んでいる方達を発毛で喜びある人生に変えるお手伝いがしたい!」

という理念のもと、リーブ21創業40周年の節目に創業日である8月20日を日本記念日協会に「リーブ21・発毛の日」として申請いたしました。また、8月20日は(ハ・ツ・モー)と読める語呂の良さもあり、今後は記念日を広く周知して発毛に対するイメージ向上と、発毛を通して喜びのある人生を啓発してまいります。

■リーブ21創業40周年

創業者社長である岡村勝正が、1976年より自身で発毛の研究を始めたことがきっかけです。以降、毛髪科学、皮膚医学、栄養学、ヘルスケアなど様々なアプローチで発毛メカニズムを研究し、天然植物エキスや和漢成分素材を中心に13,800種以上の成分研究をすすめ、独自のヘアケア商品を開発。さらにカウンセリングと施術によるトータルケアの発毛システムを確立しました。1993年3月に第1号店「リーブ21岡山オペレーション・センター」を設立し、現在は全国81カ所にオペレーション・センターを展開。現在の診断実績は30万人、会員数は17万人を超え、多くのお客様の抜け毛・薄毛・脱毛の悩みを解消しております。

創業40周年を迎える本年では、「自然・天然!」と「髪元気NIPPON!」というふたつのメッセージを発信してまいります。「自然・天然!」は、天然由来にこだわった製品と人の持つ自然治癒力を高めていく独自のスタイル、そして「髪元気NIPPON!」には、日本中の髪に悩む人を元気にしたい!という願いを込めております。「リーブ21・発毛の日」を通し、リーブ21は、“髪に悩む全ての方達に喜びと自信を取り戻すこと”をミッションとし、今後も発毛を始めとする「毛髪ケア」を通じて社会に貢献してまいります。

リーブ21公式ホームページ

http://www.reve21.co.jp/

リーブ21創業40周年特設サイト

http://www.reve21.co.jp/40th/

一般社団法人 日本記念日協会

http://www.kinenbi.gr.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「リーブ21・発毛の日」記念日登録証

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社毛髪クリニックリーブ21
  • 所在地 大阪府
  • 業種 消費者向けサービス
  • URL http://www.reve21.co.jp/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース