実は夏も忙しかったサンタクロース。いすゞの『エルフ』を知ってしまったらもうトナカイには戻れない!?

いすゞ自動車

いすゞ自動車の新TVCMでは、 主役のサンタ役に俳優の小日向文世さんを起用し、 相棒のトナカイから『エルフ』に乗り換える様を小日向さん独特の雰囲気でユーモラスに描いています。 CMは夏のサンタ「なんだって!?」篇、 夏のサンタ「もどれない」篇の2バージョンで展開します。

8/10

いすゞ自動車株式会社

いすゞ『エルフ』新TVCMは小日向文世さんが真夏のサンタクロースを好演

相棒のトナカイからいすゞの『エルフ』に乗り換える!?

8月11日(木)より、夏のサンタ「なんだって!?」篇、夏のサンタ「もどれない」篇を全国で放映開始

今回のCMでは、 主役のサンタ役に俳優の小日向文世さんを起用し、 相棒のトナカイから『エルフ』に乗り換える様を小日向さん独特の雰囲気でユーモラスに描いています。 CMは夏のサンタ「なんだって!?」篇、 夏のサンタ「もどれない」篇の2バージョンで展開します。

■CM内容

俳優の小日向文世さん扮する“サンタクロース”は、 夏もなにかと大忙し。ところが、 肝心の相棒・トナカイは夏バテ中。

そんな中、 サンタは小型トラック『エルフ』の存在を知ることに。 このトラック、 実績と信頼性だけでなく、 「リース」という新しい乗り方もあるとのこと。便利で頼りになるエルフ!もうトナカイには戻れないかも・・・。

サンタと彼を取り巻くキャラクターたちによる、 楽しいTVCM。 妙にリアルなトナカイにも、ぜひご注目ください!

■CMタイトル: 夏のサンタ「なんだって!?」篇、 夏のサンタ「もどれない」篇 (各15秒)

■放映開始日: 2016年8月11日(木)~

■放映地域: 全国

■出演: 小日向文世

■専用サイト(11日(木)0:00より開設):

http://www.isuzu-elf-no1.jp/?utm_source=PR&utm_medium=release&utm_campaign=isuzu_santa

■撮影エピソード

●意外とハマり役!?小日向文世さんが真夏のサンタクロースに!

今回のCMのキーポイントである「真夏のサンタ」。『夏×サンタ』というなかなかイメージしにくい組み合わせを、半そで・半ズボン、しかもトロピカル柄のサンタの衣装で表現しました。衣装に試着をする際、小日向さんは「サンタクロースと聞いていたのに半ズボン!?」と驚きを隠せない様子でした。

●サンタの相棒、 トナカイが可愛い!

夏バテしたトナカイのシーンはCGではなく、実際にトナカイのぬいぐるみを作って撮影しました。

大きさは実物のトナカイよりもかなり小さい、体長約1メートル。 そのサイズ感やフワフワの毛並、表情の愛らしさに、 小日向さんはもうメロメロ。 撮影現場では何度も「トナカイ、可愛い(ハート)」と言って、奥さん役のイルディさんと一緒に記念写真を撮影するなど、現場で一番の人気者でした。

●撮影は、 肌寒い雨の日から、猛暑の炎天下まで…

合計3日間の撮影は、7月にも関わらず最高気温が20数℃で終日霧雨が降りしきる中から35℃近く真夏日。そんな過酷な条件の下、小日向さんはいつもの素敵な笑顔でサンタクロースを演じてくれました。 …が、やはり「暑いね~」と言いながら、差し入れのアイスを頬張っていました。

■小日向文世さんのコメント

エルフのCMへの出演は、俳優では1975年の渥美清さん以来だという事をお聞きしました。

そのようなCMに出演させていただき非常に光栄に思っております。

今回のCMは「日本家屋で暮らす真夏のサンタさん」という設定がとても楽しかったです。

また、 相棒のトナカイ君がとても可愛くてハマってしまいました。

いすゞの新たなCM、エルフ共々応援よろしくお願いいたします。

■小日向文世さんプロフィール

生年月日:1954年1月23日

出 身 地:北海道

身 長   :165cm

所属事務所:ファザーズコーポレーション

1954年(昭和29年)1月23日生まれ。 北海道出身。 東京写真専門学校を卒業後、

'77年にオンシアター自由劇場に入団。 '96年の同劇団解散まで、 中核的存在として活躍する。

解散後は映像にも活動の場を広げる。

映画「銀のエンゼル」で初の主役、 '08年1月の連続ドラマ「あしたの、 喜多善男」

では統合失調症で分離した一人の人間の2役という難しい主役を務める。

2011年「国民の映画」第19回読売演劇大賞『最優秀男優賞』を受賞。

2012年「アウトレイジビヨンド」第86回キネマ旬報ベスト・テン『助演男優賞』を受賞。

■CM連動「夏なのに、サンタからプレゼント」キャンペーン

TVCM放映を記念して、CMのビジュアルを使用した『夏なのに、サンタからのプレゼントキャンペーン』を実施いたします。

抽選で「いすゞオリジナルグッズ」をプレゼント!

<キャンペーン概要>

■WEBサイトキャンペーン

【実施期間】:8月11日(木・祝)~9月30日(金)

【プレゼント内容】:夏のサンタ いすゞオリジナル手ぬぐい&「いすゞのトラック」CDセット 500名様

【参加条件】:アンケート入力

さらに、 小型トラックをお使いの方は、 小型トラックの車検証情報入力で

「旅行券」や「カタログギフト」などが当たるWチャンスも実施!

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中