最新型の「ほっともっと」「YAYOI」誕生のお知らせ

プレナス

2016/8/24 11:00

株式会社プレナスはこのたび、当社東京本社1階に、持ち帰り弁当のブランド「ほっともっと」の最新型店舗と、定食の「YAYOI」をオープンすることとなりましたのでお知らせいたします。

2016年8月24日

株式会社プレナス

最新型の「ほっともっと」 「YAYOI」

日本橋茅場町の東京本社1階に開店

株式会社プレナスは、持ち帰り弁当のブランド「Hotto Motto (ほっともっと)」を2,651店舗、定食レストラン「やよい軒」を310店舗展開しております。(2016年7月末現在)

このたび当社東京本社1階に、最新型店舗の「ほっともっと」と定食の「YAYOI」をオープンすることとなりましたのでお知らせいたします。

「ほっともっと茅場町店」は店内調理のライブ感を演出し、お客様との距離が縮まるオープンキッチンを採用した最新型の「ほっともっと」として8月29日(月)に生まれ変わります。

また「YAYOI」は、当社創業者・塩井末幸の祖父・塩井民次郎が、1886年(明治19年)、日本橋区南茅場町に開業した西洋料理店「彌生軒」が屋号の由来です。その開業から130年経った今年、「彌生軒」のあった場所にほど近い地に、空間の広がりを演出した機能的な馬蹄型カウンターで定食をお召し上がりいただく「YAYOI茅場町店」を、9月7日(水)にオープンします。

プレナスグループはこれからもお客様の満足と健康を実現し、人びとに笑顔と感動をお届けし続けることができるよう邁進してまいります。

【「ほっともっと」の店舗概要】

店舗外観は親しみやすい木目を基調とした外壁に、ロゴをリファインして視認性の高い看板を組み合わせました。

「ほっともっと」は店舗ごとに備えたキッチンで「煮る」「炒める」「揚げる」そしてごはんを「炊く」など、出来立てのお弁当を提供できることが強みです。お客様の活力の源として、その場で調理や提供ができ、手作りによる安心感をお届けできる、オープンキッチンを採用しました。キッチン内は設備の配置などを見直して動線を短くするなどの効率化を図り、よりお客様をお待たせしないようにしました。

店内にはデジタルサイネージを設置して、ホールとキッチンの照明や色調を合わせ、オープンキッチンと相まって店内空間の広がりを演出し、店内調理のライブ感と居心地の良さにこだわりました。

店  名: ほっともっと茅場町店

住  所: 東京都中央区日本橋茅場町1-7-1日本橋弥生ビルディング1階

電話番号: 03-3249-0344

開店日時: 8月29日(月)午前9時

営業時間: 7:00~21:00

【「YAYOI」の店舗概要】

「YAYOI」は当社が培ったノウハウを活かし、よりスピーディな商品提供を省スペースのコンパクトな店舗で実現させた、新しいスタイルの定食レストランです。忙しい日々を過ごし、自分の時間がなかなか取れない都会のビジネスパーソンに、空間の広がりを演出した機能的な馬蹄型カウンターを配し、効率よく商品とサービスを提供します。

今まで以上に素材を活かし食材や調理にこだわった定食を有田焼などの食器で提供することにより、味・質・バランスのすべてにおいて上質を感じていただけます。

店  名: YAYOI茅場町店

住  所: 東京都中央区日本橋茅場町1-7-1日本橋弥生ビルディング1階

電話番号: 03-5643-0557

開店日時: 9月7日(水)午前11時

営業時間: 11:00 ~ 22:00

座席数 : 21席

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

東京本社1階にオープンする「YAYOI」(左)、「ほっともっと」(右) イメージ

「ほっともっと」 イメージ

「YAYOI」 イメージ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中

過去のリリース