新TV-CM「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ 最後の一滴」篇を9月19日(月)より全国で放映開始
2016年9月8日
ダイドードリンコ株式会社
『おいしい!』は、ブレンドで進化する。
「最後の一滴までおいしい!」
世界一のバリスタ※がこだわり抜きました!
新TV-CM「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ 最後の一滴」篇を9月19日(月)より全国で放映開始
ダイドードリンコ株式会社は、今年3月の発売以降、大変ご好評いただいている「ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ監修~最後まで続く芳醇な時間~」の新TV-CM「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ 最後の一滴」篇を9月19日(月)より全国で放映いたします。
また当社では、この秋から、「『おいしい!』は、ブレンドで進化する。」というキャンペーンスローガンを掲げ、ブレンドを追求し、ワクワクするような缶コーヒーのおいしさを提供するダイドーブレンドの魅力を、さらに訴求してまいります。
※ワールドバリスタチャンピオンシップ 2013年チャンピオン ピート・リカータ氏
●TV-CMについて
今回も、男女問わず幅広い年齢層に支持されている俳優 松山ケンイチさんと、2013年ワールドバリスタチャンピオンである、“世界一のバリスタ”ピート・リカータ氏がご出演。企画・撮影については、引き続き、クリエイティブディレクターの箭内(やない)道彦氏に担当していただいております。
世界一のバリスタ ピート・リカータ氏が、こだわり抜いてブレンドした「ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ監修~最後まで続く芳醇な時間~」を飲んだあと、思わず出てしまう松山さんの表情にぜひご注目ください。
●TV-CMストーリー
「缶コーヒーって開けたてが一番おいしいと思ってませんか?」と問いかける松山さん。早速、「ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ監修~最後まで続く芳醇な時間~」を一口飲み、開けたてのおいしさを実感します。
すると、世界一のバリスタ ピート・リカータ氏が登場。豆の選別やテイスティングのシーンとともに、時間をかけて飲んでも、最後の一滴まで味わいが続くように、こだわり抜いてブレンドしたことを力強く教えてくれます。
そして、最後の一滴まで飲み干す松山さん。味わいが最後まで変わらないことを実感し、思わず「世界一!」とうなります。
●TV-CM制作レポート
今回のTV-CMのポイントは、“一口目”と“最後の一滴まで飲んだとき”の表現の違いでした。
箭内氏のディレクションのもと撮影をするものの、表現の差がなかなか出せずに悪戦苦闘する松山さん。
そんな中、「飲むときにもっと缶を傾けて飲んだ方が、最後の一滴のおいしさが伝わりますか?」と松山さんが提案。箭内氏も「それはおもしろい!」とそのまま採用されました。
アイデアが採用された勢いそのままに、「ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ監修~最後まで続く芳醇な時間~」を飲み干す松山さん。勢い余って、口元からこぼれ出すハプニングもありましたが、それで一気に場もなごみ、撮影は順調に進みました。
●松山ケンイチさんプロフィール
1985年3月5日生まれ。青森県出身。
2001年「New Style Audition」でグランプリを受賞し、モデルデビュー。
2003年『アカルイミライ』で映画初出演、2004年『ウイニング・パス』で初主演を果たす。
以後、「男たちの大和」「デスノート」「デトロイト・メタル・シティ」「ノルウェイの森」「ど根性ガエル」など、数々の話題作に出演。
なかでも2015年6月公開の主演映画『天の茶助』は、第65回ベルリン国際映画祭「コンペティション部門」で正式上映された。
2016年に入り、1月公開映画「の・ようなもの のようなもの」、2月公開「珍遊記」
11月19日公開予定映画「聖の青春」など、様々な役どころで主演を務める。
●ピート・リカータ氏プロフィール
2003年バリスタとしてコーヒーの世界に入る。2005年、故郷カンザスで開催された米国中西部の大会でダークホースのごとく勝利を収め、そこから競技人生がスタート。6シーズンに出場し続け、4つの地方大会、2つの米国選手権大会に勝利し、ついに2013年、世界バリスタチャンピオンという偉業を達成。数々の賞を獲得しながら、豆の産地、炒り方のみならず、より素晴らしいコーヒーの品質を追求することに多くの時間を費やした。
WBCタイトルを獲得後、リカータ・コーヒー・コンサルタントを設立し、2014年世界バリスタチャンピオンを含む競技者の、2016年には米国西地区代表バリスタチャンピオンのコーチングを行っている。
<対象商品>
■商品名 ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ監修~最後まで続く芳醇な時間~
■発売日 2016年3月14日(月)
■容量・希望小売価格 260gボトル缶・130円(税抜き)
■販売チャネル コンビニエンスストア、量販店、自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップ http://drinco.jp/)等
■商品名 ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ監修~飲みごたえのひととき~
■発売日 2016年2月22日(月)
■容量・希望小売価格 185g缶・115円(税抜き)
■販売チャネル コンビニエンスストア、量販店、自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップ http://drinco.jp/)等
■商品名 ダイドーブレンド BLACK 世界一のバリスタ監修
■発売日 2016年3月14日(月)
■容量・希望小売価格 275gボトル缶・124円(税抜き)
■販売チャネル コンビニエンスストア、量販店、自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップ http://drinco.jp/)等
■商品名 ダイドーブレンド BLACK 世界一のバリスタ監修
■発売日 2016年4月25日(月)
■容量・希望小売価格 400gボトル缶・140円(税抜き)
■販売チャネル コンビニエンスストア、自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップ http://drinco.jp/)等
■商品名 ダイドーブレンド コクの逸品ラテ 世界一のバリスタ監修
■発売日 2016年8月29日(月)
■容量・希望小売価格 185g缶・115円(税抜き)
■販売チャネル 自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップ http://drinco.jp/)等
※商品詳細は弊社ホームページ「製品情報」をご覧ください。
(http://www.dydo.co.jp/product/)
●CM概要
タイトル:「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ 最後の一滴」篇(15秒)
撮影時期:2016年7月
放映開始日:2016年9月19日(月)
放送地域:全国
●制作スタッフ
広告会社:株式会社博報堂
CD・演出:箭内 道彦(風とロック)
CP:平井 真央(風とロック)
CD:大野 耕平(博報堂)
C:駿河 亮(博報堂)
D:藤本 大生(博報堂)
Pr:大山 高央(ビービーメディア)
Pr:佐藤 励(ビービーメディア)
PM:林下 航(ビービーメディア)
撮影:内田 将二
照明:米井 章文
美術:山村 一智
音楽:中島 ノブユキ
Sty:五十嵐 堂寿
HM:勇見 勝彦
Cas:村口 篤史(博報堂C&E)
加藤 彩(博報堂C&E)
中村 美紀(博報堂C&E)
NA:箭内 道彦(風とロック)
中田 譲治(ピート・リカータ役)
出演: 松山 ケンイチ
ピート・リカータ
DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。
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このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 ダイドードリンコ株式会社
- 所在地 大阪府
- 業種 食料品
- URL http://www.dydo.co.jp
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