「大野ポスター展2016」開催のご案内

大野市

2016年9月17日

【地方創生】

「大野ポスター展2016」開催のご案内

(大野へかえろうプロジェクト)

 福井県大野市では、地方創生・人口減少対策への取り組みのひとつとして、高校生等を対象とした「大野へかえろう」プロジェクトを実施しています。このプロジェクトの一環として、昨年に引き続き今年も「大野ポスター展2016」を開催します。

8月に開催したポスター制作ワークショップを経て高校生22名が制作した地元の事業者のポスター全22点。今年は新たに、保険業、工務店、電気・給排水工事業など商店だけではない事業所にも企画に参加いただきました。

このたび、投票により最も人気のポスターを決定する「ポスター総選挙」を開催する運びとなりましたのでご案内します。

■大野ポスター展とは

大野の高校生が大野のお店の魅力あるポスターを作り、地元を盛り上げる企画。

ポスター制作を通して地元の魅力に気づき、また、大野の大人たちとふれあうことで、いつか大野にかえる一つのきっかけづくりや、未来の大野を支える人材の育成につなげることを目的としています。制作されたポスターは一定期間、ポスターの題材となった事業者をはじめ市内施設に掲出され、どなたでも自由に観覧いただけます。

■期間    平成28年9月17日(土)~11月23日(水祝) 

■掲示場所 ①市内施設(投票可能)

越前おおの結ステーション、越前大野駅、ショッピングモール Vio

上記、掲示場所にある投票用紙に記載し投票することが可能です。

②ポスター制作事業所 22箇所

■WEB  期間中は、「大野へかえろう」ホームページからもWEB投票が可能です。

http://www.return-to-ono.jp/index.html

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

大野ポスター展2016

制作風景①

制作風景②

本格炭火焼料理 一 (はじめ)

株式会社 橋本代理店

手作り工房「もっこ」

野村醤油株式会社

有限会社 南部酒造場

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中