累計販売1億5千万本!“2つの食感ソーダゼリー”に3つの味わい登場
2017年2月1日
ダイドードリンコ株式会社
累計販売1億5千万本!“2つの食感ソーダゼリー”に3つの味わい登場
ダイドードリンコ株式会社は、2017年春の新商品として、「2つの食感ソーダゼリーメロン」「2つの食感ソーダゼリー ホワイトソーダ」を2月13日(月)より、「2つの食感ソーダゼリー グレープ」を2月20日(月)よりそれぞれ発売いたします。
●“2つの食感ソーダゼリー”に3つの味わい登場
□「炭酸ゼリー」と「ナタデココ」の“2つの食感”
□「メロン」「ホワイトソーダ」「グレープ」の“3つのフレーバー”
□2011年の発売初年度から販売数量が“約5倍※に伸長”
●開発背景
2011 年に誕生した「2つの食感」シリーズは、発売以来、幅広い世代の方々からデザート系炭酸として大変ご好評いただき、2015年度に累計販売数量1億本を突破。2016年度には初年度に比べ約5倍へ伸長し、累計1億5千万本を突破いたしました。
今年は、「メロン」「ホワイト(乳性)ソーダ」「グレープ」と3つのフレーバーを発売し、味わいへの幅広いニーズにも対応したラインアップを展開してまいります。
●商品特長
“2つの食感ソーダゼリー”に3つの味わい登場
1)「炭酸ゼリー」と「ナタデココ」の“2つの食感”
炭酸の“しゅわしゅわ”した爽快感と、ゼリーの“ぷるぷる”した食感をかけ合わせた炭酸ゼリーに、ナタデココの“コリコリ”とした食感をプラス。振ることで2つの食感を同時に味わえる‘新食感’が楽しめます。
2)「メロン」「ホワイトソーダ」「グレープ」の“3つのフレーバー”
特有の甘さが新しい「メロン」、ほどよい甘さと酸味が世代を問わず親しまれている「ホワイト(乳性)ソーダ」、カップゼリーなどでも人気の高い定番フレーバー「グレープ」、3つのフレーバーでラインアップを展開します。
3)2011年の発売初年度から販売数量が“約5倍に伸長”
10~20代の若年層に加え、40代のビジネスマンからも「リフレッシュしたい」や「小腹を満たしたい」というニーズによりご好評をいただき、2016年度の販売数量は、発売初年度の約5倍に伸長いたしました。
●開発担当者からのコメント
ダイドードリンコならではの、“知る人ぞ知る”人気シリーズです。新商品の中でもメロンは、大人も楽しめる味わいになるまで何度も試作に挑戦しました。よく冷えた状態で振ることで、ゼリーから炭酸がはじける食感を楽しんでいただけます。
●商品概要
■商品名 2つの食感ソーダゼリー メロン
■発売日 2017年2月13日(月)
■容量・希望小売価格 280g缶・115円(税抜き)
■販売チャネル コンビニエンスストア、量販店、自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップhttp://drinco.jp/)等
■商品名 2つの食感ソーダゼリー ホワイトソーダ
■発売日 2017年2月13日(月)
■容量・希望小売価格 280g缶・115円(税抜き)
■販売チャネル コンビニエンスストア、量販店、自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップhttp://drinco.jp/)等
■商品名 2つの食感ソーダゼリー グレープ
■発売日 2017年2月20日(月)
■容量・希望小売価格 280g缶・115円(税抜き)
■販売チャネル コンビニエンスストア、量販店 等
DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 ダイドードリンコ株式会社
- 所在地 大阪府
- 業種 食料品
- URL http://www.dydo.co.jp
過去に配信したプレスリリース
「踊育(だんいく)-キャリア教育プログラム-」子どもたちのダンス発表会開催
2022/10/28
「みんなde週末ご褒美キャンペーン×東京リベンジャーズ」を 10月31日(月)から開始
2022/10/12
大人気サッカー漫画と初コラボ! 「『キャプテン翼』スポーツドリンク」を新発売
2022/10/5