新記念日誕生!2月10日は『封筒の日』と制定!

封筒・手提袋などの紙製品メーカー株式会社ムトウユニパックは、今年から2月10日を「封筒の日」と定め 一般社団法人日本記念日協会の認定を受けました。また、この日を記念して弊社の「封筒女子部」が新商品をリリースします。

2017年2月10日

株式会社ムトウユニパック 封筒女子部

ムトウユニパックは2月10日は『封筒の日』と制定しました。

この日を記念して弊社の女性ユニット「封筒女子部」が新商品をリリース!

封筒・手提袋など紙製品メーカー (株)ムトウユニパックは、

2月10日は 『封筒の日』 と制定しました。

封(=2)筒(=10)で、2月10日=封筒(ふう・とう)の日

です。

ネット全盛の現代ですが、アナログなコミュニケーション(封筒文化、手紙文化)にも

良いところがたくさんあります。

『封筒の日をきっかけに、大切な人といつも以上にコミュニケーションしてほしい』

というのが、私たちの願いです。

もっともっと封筒を身近に感じて使っていただき、封筒業界を盛り上げていきたいと

考えております。

また、封筒コミュニケーションのきっかけづくりとなるような、新しい封筒商品を

封筒女子部がリリースしました。

『kotonoha+bloom(コトノハプラス ブルーム)』です。

弊社の既製品で、風合いの良い紙を使ったハイグレード封筒「kotonoha」を

ベースに、紙で作ったフラワーモチーフをデコレーションしました。

フラワーモチーフは、封筒女子部のハンドメイドです。

大切な日に特別な封筒でメッセージを贈って欲しい。

受け取った後も、その気持ちと一緒に飾っておきたくなるような封筒になるよう

製作しました。

入学のお祝いにさくらモチーフ、母の日にはカーネーションモチーフ・・・

シーンによって使いやすい3種のフラワーモチーフをご用意ております。

価格は、カラーやデコレーションにより 1,000円/1,100円/1,350円

(すべて税込)です。

メッセージが書けるカードを2枚を添えて、スペシャルボックスに入れてお届け

いたします。

『kotonoha+bloom(コトノハプラス ブルーム)』は(2月10日)10時より、

ムトウユニパックオンラインショップにて販売開始です。

ぜひご覧くださいませ。

ムトウユニパックオンラインショップ

 https://www.mutoh-u.jp/user_data/welcome.php 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

封筒の日ムトウユニパックオリジナルロゴ

kotonoha+bloom ロゴ

花びら1枚1枚貼っています

入学祝いのメッセージにぴったり!

パールやスワロフスキーのデコレーションで豪華に

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中