新TV-CM「ダイドーブレンド うまみブレンド さらなる挑戦」篇を2月20日(月)より全国で放映開始
2017年2月13日
ダイドードリンコ株式会社
『おいしい!』は、ブレンドで進化する。
「コクがぎゅっとつまってて、ほのかにフルーティー」
“ブレンド”で誰も飲んだことのない味わいを。
新TV-CM「ダイドーブレンド うまみブレンド さらなる挑戦」篇を2月20日(月)より全国で放映開始
ダイドードリンコ株式会社は、新商品「ダイドーブレンド うまみブレンド」の発売に合わせて、俳優 松山ケンイチさんを起用した新TV-CM「ダイドーブレンド うまみブレンド さらなる挑戦」篇を2月20日(月)より全国で放映いたします。
また、2016年秋から引き続き、キャンペーンスローガン「『おいしい!』は、ブレンドで進化する。」を掲げ、ブレンドを追求し、ワクワクするような缶コーヒーのおいしさを提供するダイドーブレンドの魅力を、さらに訴求してまいります。
●TV-CMについて
今回も、男女問わず幅広い年齢層に支持されている俳優 松山ケンイチさんがご出演。企画・撮影についても引き続き、クリエイティブディレクターの箭内(やない)道彦氏に担当していただいております。
さらに、リアリティにこだわる箭内氏のディレクションのもと、当社マーケティング部所属の社員が約1年半ぶりに再出演。松山ケンイチさんからの熱いリクエストに応える当社社員の決意の表情にもご注目ください。
●TV-CMストーリー
「まだ誰も飲んだことのない缶コーヒーが飲みたい!」と切り出す松山さん。「コクがぎゅっとつまってて、ほのかにフルーティーな新しい缶コーヒーを飲みたい」とリクエストします。
急な依頼に困惑するスーツ姿の会社員の中から一人だけ、「できます!ブレンドで!」と当社社員が勢いよく立候補。その左手には、コーヒー本来の“うまみ”を引き出す赤いコーヒーの実が。
豆だけでなくコーヒーの果肉までドリップすることで、新しい味わいを引き出した「ダイドーブレンド うまみブレンド」を飲んだ松山さんの顔には、新しさへの驚きと満足の表情が浮かびます。
●TV-CM制作レポート
今回も、松山さんの明るい人柄がうかがえる撮影でした。1年半ぶりのCM出演となり、緊張の表情を浮かべる当社社員に、松山さんは「また共演できましたね。」と気さくな笑顔で話しかけ緊張をほぐすなど、撮影現場の空気を明るくしていました。
また、「まだ誰も飲んだことがない缶コーヒー」という、高いハードルのリクエストをするシーンでは、一つのセリフの中で、“コク”と“フルーティー”といった味わいを話し方と表情で絶妙に表現。松山さんのいつもながらの熱のこもった演技で、撮影現場にも終始良い緊張感が漂っていました。
●TV-CM担当者からのコメント
「コクがぎゅっとつまってて、ほのかにフルーティーな味わい」を伝えるシーンが、松山さんならではのチャーミングな表現によって、お客様がイメージしやすく、興味を持っていただける内容に仕上がりました。当社社員が真剣な表情でチャレンジ宣言するシーンと対比しながらご覧ください。
●松山ケンイチさんプロフィール
1985年3月5日生まれ。青森県出身。
2001年「New Style Audition」でグランプリを受賞し、モデルデビュー。
2003年『アカルイミライ』で映画初出演、2004年『ウイニング・パス』で初主演をはたす。
以後、「男たちの大和」「デスノート」「デトロイト・メタル・シティ」「ノルウェイの森」「ど根性ガエル」など、数々の話題作に出演。
なかでも2015年6月公開の主演映画『天の茶助』は、第65回ベルリン国際映画祭「コンペティション部門」で正式上映された。
2016年には、1月公開映画「の・ようなもの のようなもの」、2月公開「珍遊記」、11月公開「聖の青春」など、様々な役どころで主演を務め、今後もドラマや舞台など、様々な場所での活動を予定。
<対象商品>
■商品名 ダイドーブレンド うまみブレンド
■発売日 2017年2月20日(月)
■容量・希望小売価格 185g缶・115円(税抜き)
■販売チャネル コンビニエンスストア、量販店、自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップ http://drinco.jp/)等
■商品名 ダイドーブレンド うまみブレンド THE ICE
■発売日 2017年2月20日(月)
■容量・希望小売価格 250g缶・115円(税抜き)
■販売チャネル 自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップ http://drinco.jp/)等
※商品詳細は2月2日(火)と2月9日(木)配信のニュースリリースをご覧ください。
●CM概要
タイトル :「ダイドーブレンド うまみブレンド さらなる挑戦」篇(15秒)
撮影時期 :2016年12月
放映開始日:2017年2月20日(月)
放送地域 :全国
●制作スタッフ
広告会社:株式会社博報堂
CD・演出:箭内 道彦(風とロック)
CP:平井 真央(風とロック)
CD:大野 耕平(博報堂)
C:駿河 亮(博報堂)
D:齊藤 幸孝(buffalo-D)
Pr:大山 高央(ビービーメディア)
Pr:佐藤 励(ビービーメディア)
PM:林下 航(ビービーメディア)
撮影:内田 将二
照明:米井 章文
美術:山村 一智
音楽:中島 ノブユキ
Sty:五十嵐 堂寿
HM:勇見 勝彦
Cas:加藤 彩(博報堂C&E)
NA:箭内 道彦(風とロック)
出演:松山 ケンイチ
野村 恵一(ダイドードリンコ株式会社 マーケティング部)
DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 ダイドードリンコ株式会社
- 所在地 大阪府
- 業種 食料品
- URL http://www.dydo.co.jp
過去に配信したプレスリリース
「踊育(だんいく)-キャリア教育プログラム-」子どもたちのダンス発表会開催
2022/10/28
「みんなde週末ご褒美キャンペーン×東京リベンジャーズ」を 10月31日(月)から開始
2022/10/12
大人気サッカー漫画と初コラボ! 「『キャプテン翼』スポーツドリンク」を新発売
2022/10/5