エアウィーヴから快適な眠りをサポートする「睡眠アプリ」の“Android版”が新たに登場!

エアウィーヴ

エアウィーヴは2017年2月27日(月)より、睡眠の状態を計測し、管理・記録する睡眠アプリ「エアウィーヴ スリープ アナリシス / airweave sleep analysis」の“Android版”を新たに開始いたしました。

2月27日

株式会社エアウィーヴ

エアウィーヴから、快適な眠りをサポートする「睡眠アプリ」の“Android版”が新たに登場!睡眠状態を管理して、より多くの方々に、より健やかな毎日を。

株式会社エアウィーヴ(東京都中央区八重洲、代表取締役社長:松田孝裕)は2017年2月27日(月)より、睡眠の状態を計測し、管理・記録する睡眠アプリ「エアウィーヴ スリープ アナリシス / airweave sleep analysis」の“Android版”を新たに開始いたしました。

iPhoneでは、2016年9月3日(土)よりApp Storeでの無料ダウンロードを開始しており、約10万までダウンロード数を増やしている同アプリ。同様のサービスが、Androidでも無料でお使いいただけるようになりました。

 眠りの質にこだわるエアウィーヴは、睡眠を様々な要素から計測・管理・記録することで、その質を高め、日々の健康に役立てていただくために、この睡眠アプリを開発しました。

使い方はとても簡単です。アプリを起動した携帯電話を枕元に置いて眠ると、睡眠中の身体の動きを感知して、睡眠状態を計測します。その項目は、睡眠の深さ、睡眠時間、覚醒時間、睡眠効率など多岐に渡ります。睡眠の深さは波状のグラフで見ることができます。また睡眠時間、覚醒回数、睡眠効率、寝つき、眠りの深さの5項目はレーダーチャートで確認できます。さらに、アルコール、カフェイン、喫煙、食事、運動、入浴といった睡眠への影響を与える6項目を就寝前に入力し、その頻度を記録します。曜日や運動した日など、日々の生活の変化によって睡眠に変化がないかチェックすることで、睡眠の改善に役立てることが出来ます。

この結果やレーダーチャートは、前週・前月平均で比較確認することも可能。さらに目覚ましアラームには、あらかじめセットした起床時刻の付近で眠りが浅いときに起こしてくれる機能も搭載。これで毎朝すっきり目覚め、気持ち良く一日をスタートすることが出来ます。

 Android版アプリの開始を記念して、新生活を始める方にも使いやすいレンタルプラン*にお申込みいただける睡眠アプリ限定クーポンを、iPhone版/Android版ともに、3月1日(水)より配信いたします。月々のお支払い1,500円からご使用いただけ、1年使用後に別の商品に変更も可能なため、その時々の身体や状況に合った清潔な寝具でお休みいただけます。

今後のバージョンでは、睡眠専門医の監修のもと、睡眠の改善方法や、個々の特徴に応じた寝具やアイテムを提案するなどのサービスを目指します。また、ご利用者限定のお得なクーポンや情報を継続的に配信いたします。

エアウィーヴが長年続けてきた、IMGアカデミーの学生やトップアスリート、エアウィーヴ使用者を対象にした睡眠研究で蓄積したデータと、個別身体情報を測定して分析・製品化する技術を、今回の睡眠アプリ開発に活用しています。今後もより多くの睡眠データをビッグデータとして蓄積、分析し、上質な眠りを提供する睡眠環境や製品の開発を行っていきます。そして、睡眠研究の進化を続け、一人でも多くの方のより健やかな毎日をサポートいたします。

*レンタル品は、一部商品のシングルサイズ。数量限定。

○アプリのダウンロードはこちらから。   https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.airweave.sleepanalysis

【睡眠アプリの主な機能】*iPhone / Android対応アプリ

●睡眠状態の計測

- 睡眠の深さ⇒加速度計により体動で計測

- 睡眠時間、覚醒時間、睡眠効率など

- 睡眠時間、覚醒回数、睡眠効率、寝つき、眠りの深さの

5項目をレーダーチャートにてフィードバック

- 睡眠日誌形式にて睡眠時間を一覧で確認できる

- アルコール、カフェイン、喫煙、食事、運動、入浴の睡眠に影響する

6項目を就寝前に入力することで、それぞれの頻度を記録

- 睡眠の結果を日ごと、週ごと、月ごとに確認できる

●アラーム機能

-アラーム設定時刻に対し、起きる直前の眠りが浅い状態時にアラームを鳴動

●その他の機能

‐ 会員登録いただくと、睡眠に関する豆知識やお得な情報をメール送信(無料)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社エアウィーヴ
  • 所在地 東京都
  • 業種 繊維製品
  • URL http://airweave.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース