ノンバンク業界で初となる スマートフォンアプリを利用したATM入出金サービスを開始

モビット

2017年3月21日

株式会社モビット

カードローンなのにカードレス!?

カードなしでATMからの入出金が可能に!

ノンバンク業界で初となる

スマートフォンアプリを利用したATM入出金サービスを

2017年5月15日(月)から開始

― セブン銀行の「スマホATM取引サービス」を採用 ―

 株式会社モビット (本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中辻信之)は、ノンバンク業界で初となる、スマートフォンアプリを利用したATMでの入出金取引サービスを、2017年5月15日(月)から開始いたします。

 このサービスの導入により、ATMでの入出金の際、カードが不要になり、お手持ちのスマートフォンによる、利便性とセキュリティの高いお取引が実現します。

 今回ご提供を開始するサービスは、セブン銀行が2017年春から提供する「スマホATM取引サービス」のスキームを利用したものです。全国のセブンイレブンやイトーヨーカドーをはじめとする商業施設、駅や空港などに2万3,000台以上設置されているセブン銀行のATMを通じ、ほぼ年中無休でサービスをご利用いただけます。

 このサービスは、iOSとAndroidの両OSに対応し、ほぼすべてのスマートフォンユーザーにご利用いただける汎用性の高さが特長です。また、本サービスで使用するQRコードは特殊ロジックにより作成し、ワンタイム発行をするので、ICカードと同水準の安全性の高いお取引が可能になります。

 当社は、2000年の創業以来、インターネットを中心とした先進のIT技術を取り入れ、お客様の利便性を追求し、サービスの向上に努めております。お客さまとのご契約などのお手続きを、全てWEB上で行う「来店不要のWEB完結サービス」によるスピーディな契約と、今回のスマートフォンによる入出金サービスを組み合わせることにより、さらに利便性が向上し、カードを受け取ることなく、お申込み当日にもセブン銀行ATMで入出金が可能となります。

 ※お申し込みには審査がございます。審査の結果、ご希望に添えない場合もございます。

 モビットは、これからも「最新テクノロジーを活用し、新たな金融価値の創造に挑戦する」という企業理念に則り、新しいサービスの提供に努めてまいります。

スマートフォンアプリを利用したATM入出金サービスに関する概要は以下の通りです。

スマートフォンアプリを利用したATM入出金サービスに関する概要

開始日:2017年5月15日(月)

内 容:1.スマートフォンにインストールしたモビット公式アプリを通じて、

      ATMでの入出金を行うサービスで、カードを使わずにお取引が可能です。

      ノンバンク業界で初の試みとなります。

    2.全国に設置されている2万3,000台以上の「セブン銀行ATM」でサービスを

      利用できます。

    3.QRコードは特殊ロジックにより作成し、ワンタイム発行をするので、

      ICカードと同水準の高いセキュリティでのお取引が可能です。

    4.iOSとAndroidの両OSに対応しており、ほぼすべてのスマートフォンユーザーに

      ご利用いただけます。

スキーム:セブン銀行による「スマホATM取引サービス」を採用しています。

     

スマートフォンによる取引のイメージ(出金取引の場合)

スマートフォンによる取引のイメージ(出金取引の場合)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

mobit社名ロゴ

スマートフォンによる取引のイメージ(出金取引の場合)

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中