「ECLIPSE」が親子の絆をテーマにお届けするウェブムービー「Father's Drive」が100万回再生を突破
2017年3月27日
富士通テン株式会社
目隠しをしても、お父さんの運転を見分けられるのかを実験
~「ECLIPSE」が親子の絆をテーマにお届けするウェブムービー~
「Father's Drive」が100万回再生を突破
富士通テン株式会社(本社:兵庫県神戸市 代表取締役社長:山中 明)は、当社が展開するカーナビ、ドライブレコーダーのブランド「ECLIPSE(イクリプス)」の「車に乗る人すべてに安心を感じてほしい」という思いを題材にしたウェブムービー「Father's Drive」が、100万回再生を突破したことをお知らせします。
URL:ECLIPSEスペシャルサイト http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/brand/fathersdrive/
ウェブムービー「Father's Drive」(3:45) https://youtu.be/HsjGBOCC1NA
3人のドライバーの中からお父さんを見分ける実験動画「Father's Drive」は3月21日(火)の公開から、6日目となる3月26日(日)に再生回数が100万回を突破するなど、多くの方にご視聴いただいております。SNS上でも、「感動した」、「泣ける」、「やってみたい」といった好意的なコメントが寄せられ、ご好評をいただいています。
「Father's Drive」とは
親子で過ごす時間の中で、ドライブが占める時間は少なくないはず。実は、何気なく車に乗っている時でも目に見えない親子の絆や愛情が存在するのでは?という疑問から企画がスタートし、子どもたちが親だからこそ感じ得るドライブ中の「安心感」を可視化すべく、100組の親子を対象に「親のぬくもりは、ドライブで伝わるのか」を検証した実験動画です。
【ご参考:実験結果について】
■100組中70組が正解!「ドライブからも親のぬくもりが伝わっている」ことが明らかに。
事前アンケートでは、お父さんの運転は安心できると回答した子どもは82人と大多数を占めたものの、半数以上の54人の子どもたちがお父さんの運転をあてる自信がないと回答しており、実験は難航を極めると予想されました。
しかし、結果的には70組が正解し、「親のぬくもりは、ドライブで伝わる」という仮説を証明する結果となりました。実際に子どもたちから、お父さんの運転を当てられたポイントを聞いたところ、「アクセルの踏み込み」や「ハンドル操作」といった運転の特徴以外に、「いつもの感じ」といった言語化しにくい部分でお父さんの安心感を感じ取っていたり、「シートベルトの付け方」、「ハンドルの滑らせ方」などお父さん達自身も全く気がつかないようなポイントをあげる子もいました。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
プレスリリース添付動画
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 富士通テン株式会社
- 所在地 兵庫県
- 業種 電気機器
- URL http://www.fujitsu-ten.co.jp/