日本初(※2017年3月調べによる)西京味噌と韓国のマッコリ酒粕がコラボした西京漬け入り弁当が登場!

築地青木

平成29年6月6日(火)

株式会社築地青木

西京味噌と韓国のマッコリ酒粕を混ぜた味噌粕漬け弁当

を2017年6月7日(水)より大丸東京店で新発売します。

株式会社築地青木(本社所在地:東京都中央区築地 代表取締役 歌井宜幸)は、西京味噌と韓国のマッコリ酒粕を混ぜた西京味噌粕漬け弁当を2017年6月7日(水)より大丸東京店で新発売します。

韓国ではマッコリを作る時に出る酒粕が捨てられているという現状を知り、当社の代表が何とか有効活用できないかと考え、当社の西京漬けを漬け込む味噌にマッコリの酒粕を混ぜました。

西京味噌の旨さとマッコリの乳酸菌の甘さがとてもマッチして味噌漬けその物の味に比べ独特な風味の西京味噌粕漬け弁当が出来上がりました。

韓国のマッコリには、抗がん物質「スクアレン」が含まれていることを韓国食品研究院のグループが明らかにしているといわれます。

又、マッコリにはビタミンEとカロチンが豊富に含まれており、他のお酒に比べ豊富な栄養分を含んでいますので美容にも良いと言われています。

マッコリ粕漬 おつまみ弁当

■商品概要■

商品名:マッコリ粕漬おつまみ弁当

価格:1,680円(税込)

大丸東京店にて新発売

      

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

マッコリ粕漬 おつまみ弁当

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中