農林水産業みらいプロジェクト 2017年度助成事業 募集受付中(7月31日まで)

一般社団法人 農林水産業みらい基金では、創意工夫にあふれた取組みで、直面する課題の克服にチャレンジしている地域の農林水産業者へのあと一歩の後押しを通じて、農林水産業と食と地域のくらしの発展に貢献することを目指し、2017年度助成事業の募集を受け付けしております。

2017年6月9日

一般社団法人 農林水産業みらい基金

農林水産業みらいプロジェクト

2017年度助成事業

募集受付中(7月31日まで)

 一般社団法人 農林水産業みらい基金(以下「みらい基金」)は、創意工夫にあふれた取組みで、直面する課題の克服にチャレンジしている地域の農林水産業者へのあと一歩の後押しを通じて、農林水産業と食と地域のくらしの発展に貢献したいと考えております。

 様々な農林水産業者の取組みの参考となるよう、その今後に向けてモデルとなり得る事業を継続的に情報発信していきます。これにより、発展的効果が全国に波及していくことで“農林水産業のみらいに貢献”することを目指しています。

 2017 年度助成事業への助成申請を検討される場合は、この募集要項の内容に基づきご検討をお願いします。

 応募される方は、申請期間中に「助成申請書」をご提出ください。

 申請期間は2017 年7月31 日(月)までとします(2017 年7月31 日付消印有効)。

 尚、これまで3年間のみらい基金の取り組みや大切にしている考え方、各助成先における意欲的な取り組みなどを1冊の本にまとめた「農林水産業みらいの宝石箱」を6月12日に発行致します。

 この本を通じて、我が国の農林水産業に明るい未来が確実に切り拓かれつつあることを、是非とも実感してください。

・本プロジェクトの目的

本プロジェクトは、以下の支援に取り組むことを通じて、農林水産業と食と地域のくらしの発展に貢献することを目的とします。

 (1) 農林水産業の持続的発展を支える担い手への支援

 (2) 農林水産業の収益力強化に向けた取組みへの支援

 (3) 農林水産業を軸とした地域活性化に向けた取組みへの支援

□募集スケジュール

 2017年 6月2日~7月31日 申請期間(7月31日付消印有効)

 2017年 8月1日~11月30日 審査期間

 2017年 12月(予定)     審査結果通知(郵送)

※書籍「農林水産業みらいの宝石箱」の概要

 ●価格   1,620円(税込)

 ●ISBN   978-4-8222-5924-2

 ●発行日  2017年6月12日

 ●著者名  一般社団法人 農林水産業みらい基金 著

 ●発行元  日経BP社

 ●ページ数 244ページ

 ●判型   A5

<インターネットでの書籍のお求めはこちら>

 http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/262930.html

 http://amzn.to/2qwIW6F

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中