フォトコンテスト開催!(第6回『夢をかなえる』子供のフォトコンテスト)

日本FP協会は、第6回『夢をかなえる』子供のフォトコンテストを開催し、「将来の夢をかなえるため、頑張っている小学生」の姿を撮影した写真を募集いたします。

2017年7月3日

 日本FP協会(正式名称:特定非営利活動法人日本ファイナンシャル・プランナーズ協会 理事長 白根壽晴)は、第6回『夢をかなえる』子供のフォトコンテストを開催します。

 当協会では、「ひとりひとりの夢をかたちに」という理念に基づき、夢や目標をかなえるために総合的な資金計画を立てる「ファイナンシャル・プランニング」の重要性を普及する活動を行っています。その一環として、「将来の夢をかなえるため、頑張っている小学生」の姿を撮影した写真及び「被写体のお子様が夢を実現するために家族としてどのようにサポートしていきたいか」などのコメントを募集します。

 「医者になりたい」や「教師になりたい」といった将来なりたい職業についての夢から、「甲子園に出場したい」や「海外留学したい」といった身近な夢まで、目標に向かって頑張る子供たちの姿をお待ちしています。本コンテストを通じて、家族で「将来の夢」について話し合い、その夢をかなえるために「今から何をしていけばいいのか」という今後のライフプランについて考えていただくことを期待しています。

 第6回『夢をかなえる』子供のフォトコンテストの募集要項は、当協会ホームページ:『夢をかなえる』子供のフォトコンテストhttp://www.jafp.or.jp/about_jafp/info/photo_contest/)をご参照ください。

・応募方法は郵送、又はインターネットからとなります。

・スマートフォンで撮影した写真でも応募可能です。

※ライフプランとは、学生の進路選択や住宅の購入時期、老後の暮らし方など、一人ひとりの将来の夢や目標をかなえるためにはどうすればいいのかを考えた計画(人生設計)をいいます。

※ファイナンシャル・プランニングとは、一人ひとりの夢や目標に対して、総合的な資金計画を立て、経済的な側面から実現に導く方法のことをいいます。くらしとお金の幅広い知識を備え、わたしたちの夢や目標がかなうように一緒に考え、サポートするパートナー、いわば、「家計のホームドクター(R) 」のような存在がファイナンシャル・プランナー(FP)です。

日本FP 協会は、ファイナンシャル・プランニングの普及とともに、ファイナンシャル・プランナーが、夢をかなえるためのサポーターであることを知ってもらうため、小学生からシニアまで、幅広い世代を対象にパーソナルファイナンス教育を推進しています。また、パーソナルファイナンス教育の担い手となる高い能力と高い倫理観をもったファイナンシャル・プランナー(CFP(R)・AFP 認定者)を養成しています。

※、CFP(R)、CERTIFIED FINANCIAL PLANNER(R)、およびサーティファイド ファイナンシャル プランナー(R)は、米国外においてはFinancial Planning Standards Board Ltd.(FPSB)の登録商標で、FPSBとのライセンス契約の下に、日本国内においてはNPO法人日本FP協会が商標の使用を認めています。

※AFFILIATED FINANCIAL PLANNER、アフィリエイテッド ファイナンシャル プランナーは、NPO法人日本FP協会の登録商標です。

※家計のホームドクター(R)はNPO法人日本FP協会の登録商標です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

前回(第5回)の入賞作品

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 特定非営利活動法人日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
  • 所在地 東京都
  • 業種 各種団体
  • URL https://www.jafp.or.jp/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中