地方の婚活ハンデを解消!ビデオチャットで気軽に自宅でお見合い !「婚活サプリ」サービス開始

2017年10月17日

株式会社ライフパートナ―

地方の婚活ハンデを解消!ビデオチャットで気軽に自宅でお見合い

婚活マッチング「婚活サプリ®」サービス開始

11月17日まで1ヶ月無料モニター募集

株式会社ライフパートナー(所在地:東京都大田区 代表者:津守 良彦)はビデオチャットを通じて、地方からも都市部と同レベルの婚活を実現する婚活マッチングサービス「婚活サプリ」を全国に向けて2017年10月17日よりリリース。

2017年11月17日まで無料モニターを募集します。

このサービスは中小企業庁「平成26年度補正ものづくり・商業・サービス革新補助金(2次公募)」にて地域採択審査委員会および全国採択審査委員会の厳正な審査を経て補助金の対象事業者として採択され、開発されました。

「婚活サプリ」の安全・安心の婚活サービス

「人柄もわからないのに直接会う」という不安をビデオチャットが解消。

「直接お見合い」に至るまでのプロセスをもっとカジュアルに手軽に実現。

活業界初のビデオチャットお見合い支援システム(※1)の採用

個人情報と「お相手との会話」を切り離すことで高い匿名性とビデオチャットを活用した

カウンセリングにより質の高いサポートを実現。

全国の結婚相手紹介サービス事業者(※2)と提携。身元確かな婚活者との出会いとプロのサポート

結婚相手紹介サービス事業者に本人証明書(※3)に基づいて登録された「身元確かな婚活者」との出会いとプロのカウンセラーによるサポートを実現。

全国の結婚相手紹介サービス事業者の提携と

遠隔地お見合いを実現するビデオチャットで地方婚活ハンデを解消します。

※1 特許番号:特許第6206890号 特許取得日:平成29年9月15日

※2 10月1日時点32社

※3 日本国内で発行された「運転免許証」「健康保険証」「パスポート」「住民基本台帳カード」

「外国人登録証/在留カード(日本在住の外国人の方のみ)」などの身分証明書。

「婚活サプリ」リリースの背景

地方の婚活ハンデとは?

・地方の婚活者をサポートする支援者が都市部に比べて少ない

【図表はこちら】

出典:国立社会保障・人口問題研究所「人口統計資料集2017」

・地方の婚活者は「どこに行けば異性に合えるかわからない」という方が都市部に比べて多い

【図表はこちら】

出典:内閣府「平成22年度結婚・家族形成に関する調査報告書」

・地方の婚活者は都市部に比べて「異性や結婚相手を紹介してくれる人が少ない」

【図表はこちら】

出典:内閣府「平成26年度結婚・家族形成に関する調査報告書」

婚活サプリが解決すること

婚活サプリは、少子化に歯止めをかけることを目的として中小企業庁のものづくり・商業・サービス革新補助金を受けて開発。ビデオチャットを使うことで、これらの地方と都市部の婚活のハンデを解消し、地方の婚活がより広範囲に、より手軽に実現するように開発しました。

 最大の特徴である「会員同士がビデオチャットで直接会話できるお見合い支援システム(特許第6206890号)」はメッセージ交換だけでは相手の人柄が分からないという悩みを解決。メッセージ交換の次の段階でお相手とビデオチャットを通じ直接会話をすることで互いの人柄に触れることが出来、見知らぬ相手にいきなり会う不安も解消。ネット会話なので自宅に居ながら全国どこのお相手とも会話が可能となり時間と費用の負担が減少します。都会と地方、故郷のお相手などこれまでは出会いや交際が難しかった遠距離婚活を可能にます。

 また、全国で長年の活動と経験を持つ婚活のプロである「結婚相手紹介サービス事業者のプロのカウンセラー」とも提携を実現。身元の確かなお相手との出会いも可能となりました。一人で婚活をしなければならないネット婚活者は壁に当たることも多く、そんなときは仲人さんからの婚活悩み相談も受けられます。

 このように婚活サプリでは従来の婚活サイトが抱える問題を改善し新しい形の安心婚活を提供します。

婚活サプリの機能

婚活サプリは、ビデオチャットでのコミュニケーションを中心とした婚活マッチングサービスです。

最大4者通話によるビデオチャット

最大4者通話によるビデオチャット

初めての相手でも会話が弾む会話サポート機能

婚活サプリ最大の特徴であるビデオチャットでのコミュニケーションでは、距離や時間の問題にとらわれることなく、全国どこにいても気軽に「お見合い」を実現することができます。年収や身長といったプロフィールデータに頼ったお相手の選び方から、「人柄や雰囲気によるお相手選び」を全力でサポートします。

全国の結婚相手紹介サービス事業者によるサポート

全国各地の結婚相談所によるサポート

各種証明書提出による身元保証

各種証明書提出による身元保証

婚活サプリのリリースに先立ち、全国の結婚相手紹介サービス事業者やその他企業、団体向けの婚活支援システム「婚活サプリforbiz」も2017年7月よりリリース。ネット婚活ではサポートしきれなかった「人と人のコミュニケーションの充実」を実現。地方の婚活ハンデ解消を促進します。また結婚情報サービスや結婚相手紹介サービス事業利用会員と同等の本人確認制度により、「身元確かな婚活者」との出会いが広がります。

1ヶ月無料モニターキャンペーンについて

キャンペーン期間中に無料モニター登録をしていただいた方を対象に、

無料モニター登録日から1か月間は利用料無料で有料会員と同等の機能がご利用いただけるキャンペーンです。

※無料モニター登録日とは、お申込みが完了し本人確認審査の完了通知が行われた日となります。

※サイト上での表示は有料会員となりますがキャンペーン期間中に利用料金が発生することはありません

キャンペーン期間

2017年10月17日(火)~2017年11月17日(金)迄までに、無料モニター登録が完了した方

キャンペーン適用条件

以下の条件を満たすこと

・恋活、婚活を考えている方

・登録時点で満20歳以上であること。

・独身者であること。

・運転免許証、パスポート等の身分証の提出が可能なこと。

・初めて婚活サプリに登録される方であること。

注意事項

・以下の条件に該当する場合、キャンペーンの適用対象外となります。

 1.2回目以降のお申込みの場合

 2.婚活サプリアドバイザー利用会員等への会員種別の変更を行った場合

 3.複数名義でのお申込みが確認された場合

 4.その他会員規約への違反等が確認された場合

・キャンペーン期間は「無料モニター登録日」を起算日とし翌々月の同日前日に終了となります。

・キャンペーンの内容および期間は予告なく変更する場合があります。

「婚活サプリ」の概要

名称     : 婚活サプリ

対応デバイス : Windows 7 , 8 , 10 、Android 5.0以降、iOS 9以降

※端末により対応デバイスであってもビデオチャットが使用できない場合があります。

※iOSについては一部機能に制限があります。

対応ブラウザ : Google Chrome

公式サイト  : https://konkatsusupple.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

婚活サプリ

【都道府県別】相談所数と婚姻数

【都市部VS地方】異性との出会いの場所を知っているか?

【都市部VS地方】結婚相手の紹介者の有無

地方の婚活ハンデを一気に解消

最大4者通話によるビデオチャット

各種証明書提出による身元保証

全国各地の結婚相談所によるサポート

初めての相手でも会話が弾む会話サポート機能

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中