機能性表示食品「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」 発売から約8か月で累計販売本数2,000万本突破!
2017年7月10日
ダイドードリンコ株式会社
好調!機能性表示食品「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」
発売から約8か月で累計販売本数2,000万本突破!
今秋には新商品を発売。乞うご期待!
ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:髙松富也)と株式会社ファンケル(本社:横浜市中区、代表取締役社長CEO:島田和幸)が共同開発した「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」は、おかげさまで昨年11月7日(月)の発売開始から、約8か月で累計販売本数2,000万本を突破いたしました。
お客様からは、「とても美味しい」「飲みやすい」といったお声をいただくなど、大変ご好評をいただいております。
そして今回、ご好評にさらにお応えするべく、本年秋より同ブランドから新商品を発売※することとなりましたので併せてお知らせいたします。是非、ご期待ください。
※詳細は後日発表いたします。
【好調の理由】
・おいしさと健康(機能性)の両立
機能性関与成分である難消化性デキストリンには独特の風味があるため、約50種類の試作を重ねるなど徹底して味わいにこだわり、お客様に繰り返しご愛飲いただけるおいしさを実現しました。
・幅広い年齢層からの支持
当初、中年層の支持を想定していましたが、若年層から高年齢層まで幅広い支持をいただいています。
本商品は、本格的な味わいにこだわり続けるダイドードリンコの商品開発力と、確かな機能性にこだわったファンケルのブランド力を掛け合わせた商品として共同開発しました。食事との相性に優れ、「難消化性デキストリン(食物繊維として)」を配合したことで、食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑制する当社初の機能性表示食品です。
今後もDyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。
商品概要
■商品名 大人のカロリミット はとむぎブレンド茶
■発売日 2016年11月7日(月)
■容量・希望小売価格 500mlPET・140円(税抜き)
■販売チャネル コンビニエンスストア、量販店、自動販売機、通信販売
(DyDo オンラインショップhttps://drinco.jp/drink/)、ファンケル直営店舗、通信販売(ファンケルオンラインhttp://www.fancl.co.jp/)等
(参考情報)
●「大人のカロリミット®」
「カロリミットシリーズ」として累計4,800万個※を販売する株式会社ファンケルの人気商品。2017年6月20日に「糖の吸収を抑える」、「脂肪の吸収を抑える」、「脂肪を代謝する力を高める」という 3 つの機能を持つ日本初の機能性表示食品としてリニューアルしました。
※2000年5月~2017年5月末時点
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 ダイドードリンコ株式会社
- 所在地 大阪府
- 業種 食料品
- URL http://www.dydo.co.jp
過去に配信したプレスリリース
「踊育(だんいく)-キャリア教育プログラム-」子どもたちのダンス発表会開催
2022/10/28
「みんなde週末ご褒美キャンペーン×東京リベンジャーズ」を 10月31日(月)から開始
2022/10/12
大人気サッカー漫画と初コラボ! 「『キャプテン翼』スポーツドリンク」を新発売
2022/10/5