沖縄県産シークヮーサーのエキスを配合 「miu パイン&シークヮーサー」

2017年7月11日

ダイドードリンコ株式会社

沖縄県産シークヮーサーのエキスを配合

「miu パイン&シークヮーサー」

~沖縄のサンゴ植付活動に寄与~

miu パイン&シークヮーサー

 ダイドードリンコ株式会社は、2017年夏の新商品として、「miu パイン&シークヮーサー」を7月24日(月)より沖縄県内の自動販売機を中心にエリア限定で発売いたします。

沖縄の夏を感じさせるフレーバーウォーター

□W(ダブル)果実+沖縄県産シークヮーサーのエキス

□海洋深層水由来のミネラル※1入り + 低カロリー※2

□売上金の一部を沖縄のサンゴ植付活動に寄与

※1 この商品のミネラルとは、ナトリウムとカリウムのことです。ナトリウムとカリウムには、海洋深層水由来成分以外の成分も含まれています。

※2 栄養成分表示基準に基づき、エネルギー20kcal(100ml当たり)未満を低カロリーとしています。

●開発背景

 当社では、沖縄の海に貢献したいという思いから、2014年より自動販売機の売上の一部を活用し、沖縄のサンゴ植付活動を支援しております。

 今回、飲料においても沖縄の海に貢献できる商品を提供したいと考え、沖縄県産シークヮーサーのエキスを使用した「miu パイン&シークヮーサー」を発売いたします。本商品の売上金の一部は、沖縄のサンゴ植付活動に寄与されます。

●商品特長

沖縄の夏を感じさせるフレーバーウォーター

1)W(ダブル)果実+沖縄県産シークヮーサーのエキス

パインとシークヮーサーの果汁に、沖縄県産シークヮーサーのエキスを加えて仕上げ、沖縄の夏を感じさせる爽やかな味わいをお楽しみいただけます。

2)海洋深層水由来のミネラル入り+低カロリー

海洋深層水由来のミネラルを摂取でき、かつ低カロリー(15kcal/100ml)なので、   健康を気にされる方にもお勧めのフレーバーウォーターです。

3)売上金の一部を沖縄のサンゴ植付活動に寄与

本商品の売上金の一部は、サンゴ植付等の海域の環境保全事業を展開している沖電開発株式会社を通じて、沖縄のサンゴ植付活動へ寄与されます。またパッケージには、同社のマスコットキャラクター『さんごろう』と『うるちゃん』をデザインしております。

●開発担当者からのコメント

miuシリーズの新商品として、パインとシークヮーサーの果汁感が特長の真夏にぴったりな味わいに仕上がりました。どこまでも青い沖縄の海を感じながら、ぜひお楽しみください。

商品概要

■商品名  miu パイン&シークヮーサー

■発売日  2017年7月24日(月)

■容量・希望小売価格  550mlPET・124円(税抜き)

■販売チャネル  自動販売機(沖縄県内限定)、量販店等

DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

miu パイン&シークヮーサー

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 ダイドードリンコ株式会社
  • 所在地 大阪府
  • 業種 食料品
  • URL http://www.dydo.co.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース