5万部突破!ネット書店ランキング1位獲得!予約がとれない”伝説の家政婦”が教えるレシピ本

主婦と生活社

家事代行マッチングサービス『タスカジ』に所属する”伝説の家政婦”4名 彼女たちが教えるレシピ本が、ネット書店のランキング1位を獲得! 発売後即重版をし、5万部を突破いたしました!

2017/8/7

(株)主婦と生活社

5万部突破!ネット書店ランキング1位獲得!予約がとれない”伝説の家政婦”が教えるレシピ本

いま話題の家事代行サービス(大ヒットドラマ『逃げ恥』で注目が集まりました)。

その中で家事代行マッチングサービス『タスカジ』には、予約がとれない!伝説の家政婦たちが所属されています。

7月6日に予約がとれない一押しのプロ4名による「タスカジ」初公式レシピ本を発売致しました。

予約が取れない伝説の家政婦が教える魔法の作りおき

発売前後より、お問い合わせが殺到し、ネット書店では本のランキング1位を獲得、発売即重版を決定致しました。

ついに!累計5万部となります。

1人目のメディアに引っ張りだこ!『伝説の家政婦』として活躍中の志麻さんは、

15年間予約で満席のフランス料理店で、コックとして勤務。本ではフランス家庭料理を中心にした洋風作りおきおかずを担当。

伝説の家政婦 フレンチの志麻さん

2人目の元、保育園の栄養士のmakoさんは、その経験をもとに、子どもが好きな作りおきおかずを担当。

美人ギャル家政婦makoさん

3人目の和食屋調理師として働いたのち、小料理屋を開業したたーちゃんさんは、おつまみにもなる作りおきおかずを担当。

元小料理屋女将 たーちゃんさん

長年、給食産業で栄養士として従事したKotoさんは栄養満点の体にやさしい和風作りおきおかずを担当。

栄養士がすすめる和おかず Kotoさん

この4名に、どこの家庭の冷蔵庫にもある定番のメイン食材を5つだけ用意しました。

彼女たち伝説の家政婦の手にかかると…魔法のように、14品もの料理に生まれ変わるのです!

読者のレビューでは、『作り置きのレシピ本としても勿論優秀ですが、短時間で効率的に作ることも重視されているため、材料も工程もシンプルで、すぐにしかもおいしくできあがるのがうれしいです。また、シンプルな分、自分なりのアレンジの幅が広がるのも面白い。』と高評価を頂いています!!

「作りおき」を作る前にあきらめてしまう方へ、

伝説の家政婦たちのこのレシピならば、

誰でも簡単に挑戦、失敗知らずです!

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

予約が取れない伝説の家政婦が教える魔法の作りおき

伝説の家政婦 フレンチの志麻さん

美人ギャル家政婦makoさん

元小料理屋女将 たーちゃんさん

栄養士がすすめる和おかず Kotoさん

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社主婦と生活社
  • 所在地 東京都
  • 業種 新聞・放送・出版
  • URL http://www.shufu.co.jp/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース