ひたちカコ・イマ・ミライ2017 お絵かきイベント「ひたちを描こう!」開催!

日立市

2017/8/9 18:30

市役所の新庁舎と旧庁舎を使用して、日立市で積み重ねられてきた歴史を引き継ぎ、これから新たにつづられる「日立市のストーリー」の出発点となるイベント「ひたちカコ・イマ・ミライ2017」がはじまります。第1弾は、旧庁舎に感謝を込めて絵を描く、お絵かきイベント「ひたちを描こう!」を開催します。

平成29年8月9日

日立市

ひたちカコ・イマ・ミライ2017 お絵かきイベント「ひたちを描こう!」開催!

市役所の新庁舎と旧庁舎を使用して、日立市で積み重ねられてきた歴史を引き継ぎ、これから新たにつづられる「日立市のストーリー」の出発点となるイベント「ひたちカコ・イマ・ミライ2017」がはじまります。

第1弾として、「Good Bye!!旧庁舎」と題し、長年市役所としての役割を果たしてきた旧庁舎に、感謝を込めて絵を描く、お絵かきイベント「ひたちを描こう!」を開催します。

■日時 描く日 8月19日(土)9時から正午まで

    みる日 8月20日(日)9時から正午まで

■場所 日立市役所旧庁舎

■内容 

①講師ミウラナオコさん(日立市出身イラストレーター・茨城国体公式キャラクターをデザイン)

 によるワークショップ

②自由に描こう!

③ぬりえで楽しもう!(日立市の風景を描きます)

④カラフルにしちゃおう!(でっぱり等を塗ります)

⑤ラッピングしちゃおう!(テープ等で飾り付けます)

⑥さくらを咲かせよう!(市の花さくらをハンドペイントで描きます)

⑦絵をみてみよう!(地元高校生等による事前制作の展示)

⑧ひたちのカコを振り返る写真展(懐かしい古い写真を展示します)

■参加申込み不要。当日9時から正午までのお好きな時間にお越しください。

■ペンキを使用しますので、汚れてもよい服装でお越しください。

■駐車場には限りがありますので、可能な限り公共交通機関を御利用ください。

■会場には冷房設備がございません。飲み物を持参するなど熱中症対策をお願いいたします。

【問合せ】日立市市長公室広聴広報課シティプロモーション推進室

     TEL:0294-22-3111(内線295)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース