9月1日から日立市内観光施設等で、クレジットカードが使えるようになります!

日立市

2020/9/1 18:01

日立市では令和元年7月から、市民課、支所、観光施設等で電子マネーによる支払を開始しています。

このたび令和2年9月1日(火)から、新たに日立市内観光施設等の10施設で、クレジットカードが利用できるようになりました。

また、4施設(日立市民会館、多賀市民会館、かみね市民プール、ホリゾンかみね)は、クレジットカードの支払と併せて、電子マネーでの支払を開始しました。

電子決済は、現金に直接触れることがなく、スピーディーに支払ができることから「新しい生活様式」の実践例の1つとなっています。

 

〔クレジットカード及び電子マネーを利用できる施設〕(11施設)

1 日立シビックセンター  

2 かみね動物園

3 奥日立きららの里

4 鵜来来の湯十王

5 久慈サンピア日立スポーツセンター

6 日立駅情報交流プラザ

7 たかはら自然体験交流施設

8 日立市民会館

9 多賀市民会館

10 かみね市民プール

11 ホリゾンかみね

 

※その他の詳細については、下記リンクからご覧ください。

https://www.city.hitachi.lg.jp/shisei/003/p088040.html 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中