電通ダイバーシティ・ラボ、「インクルーシブ・マーケティング」のサービス提供を開始
株式会社電通のダイバーシティ&インクルージョン課題対応専門タスクチーム「電通ダイバーシティ・ラボ」は、顧客企業に向け「インクルーシブ・マーケティング」のサービス提供を開始いたします。
2017年8月28日
株式会社 電 通
電通ダイバーシティ・ラボ、「インクルーシブ・マーケティング」のサービス提供を開始
― 個人への目線を拡大し、企業の持続可能な社会価値創出による事業成長を促進 ―
株式会社電通(本社:東京都港区、社長:山本 敏博)のダイバーシティ&インクルージョン課題対応専門タスクチーム「電通ダイバーシティ・ラボ」(以下「DDL」)は、顧客企業に向け「インクルーシブ・マーケティング®」のサービス提供を開始いたします。
「インクルーシブ・マーケティング®」とは、マス・マーケティングやワントゥワン・マーケティングの課題でもあった「多様な個人への目線の拡大」をさらに前進させ、「少数者への理解、支持」という長期的視野に立った企業の社会価値創出により事業成長を促進していく新たなマーケティング概念です。
市場が均質な消費者の集合ではなく、多様な個性を持つ個人の集積で構成されているという前提に立ち、幅広いインサイトの把握とクライアントの提供価値の創出支援、幅広いネットワークを活用した課題設定など、よりユニバーサルかつ包括的な観点に立ったソリューションの開発を行っていくものです。
DDLは2011年6月の発足以来、障害・ジェンダー・多文化・ジェネレーションの4領域にまたがる課題に対し、約20のプロジェクトを推進してさまざまなソリューションを開発してきました。今後は「インクルーシブ・マーケティング®」の概念の下、各ソリューションを体系化し、企業活動全般を支援していきます。
市場が成熟していく中、企業が持続していくためには、社会における存在価値を高める施策が求められます。企業活動の全ての段階でこれまでになかった社会や顧客との新しい関係を構築し、真に市場から求められるマーケティング活動を行っていくためのコンサルティングサービスを当社は提供してまいります。
【ロゴマーク】
※添付のPDFをご参照ください。
以 上
【リリースに関する問い合わせ先】
株式会社電通 コーポレートコミュニケーション局 広報部
小川、渓 TEL:03-6216-8041
【サービスに関する問い合わせ先】
株式会社電通 電通ダイバーシティ・ラボ
伊藤、林 TEL:03-6216-0908
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通、データクリーンルーム活用ソリューションをグローバルでも提供開始
11/21 17:15
電通、第3回「AIに関する生活者意識調査」を実施
11/21 11:15
電通、グループ規模で初開催のオフィスカミングデーを通じて従業員とその「大切な人」に感謝
11/20 15:15
「電通」と「りべる」、スタートアップ支援プロジェクト「PRoS+(プロスプラス)」を始動
11/20 13:15
全国から防災の視点を集めて世の中に共有する「防災新視点」スタート
11/20 11:15
電通、LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標」で3年連続6度目の「ゴールド」を受賞
11/19 11:15
電通、「みんなのあしあと」を活用し、ABCテレビと共同で謎解きゲーム型ファン体験を提供
11/1 08:15
電通、「イマーシブメディアに関する調査2024」を実施
10/31 11:15
電通、「食生活に関する生活者調査2024」を実施
10/30 13:15