株式会社コムデザイン、TIS株式会社との資本業務提携に関するお知らせ

コムデザイン

2017/11/7 11:00

株式会社コムデザイン(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:寺尾憲二)は、TIS株式会社(代表取締役社⾧:桑野徹)との間で、次世代クラウド型CTIサービス事業に関する資本業務提携を行うことについて決議いたしましたのでお知らせいたします。

2017年11月7日

株式会社コムデザイン

株式会社コムデザイン、TIS株式会社との資本業務提携に関するお知らせ

株式会社コムデザイン(本社:東京都千代田区 代表取締役社⾧:寺尾憲二 以下、当社)は、平成29年9月13日の取締役会決議をもって、TIS株式会社(代表取締役社⾧:桑野徹 以下、TIS)との間で、次世代クラウド型CTI(※1)サービス事業に関する資本業務提携を行うことについて決議いたしましたのでお知らせいたします。

※1:CTI(ComputerTelephonyIntegration)とは、コンピュータと電話を統合する技術の総称です。

1.資本業務提携の目的および理由

当社およびTISは、両社の経営資源・ノウハウ・事業基盤を相互に強化・補完する体制を構築し、友好的かつ緊密な連携・協力関係のもとにクラウドCTIサービス分野における発展および高い事業の継続性確保を期し、資本業務提携を行うことで合意するに至りました。

2.資本業務提携の内容等について

(ア)業務提携の内容等

当社およびTISは、以下に例示する事項の他、業務提携の内容およびその他の推進方法等について協議するものとし、当該協議において決定された事項に基づき、業務提携を推進致します。

①TISグループが有する顧客ネットワークおよびノウハウ、並びにTISグループが有するSI技術、IOT関連技術、AI関連技術、商品ラインナップ、全国規模の営業拠点網を相互に共有することにより、相互の事業活動の拡大・発展を図る。

②TISグループが有するシステム運用に関する高い知見を当社サービスに展開することで、より高い信頼性の達成を図る。

③TISグループが有する高い技術力と信用力を背景にした高い次元でのサービス継続性の確保を図る。

なお、本業務提携により、当社とTISは、今後、人材の相互交流や共同技術開発等を進めていくという方向性を共有しております。

(イ)資本提携について

TISは、平成29年11月15日に当社の募集株式を引き受けることにより、株式を取得する予定です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社コムデザイン
  • 所在地 東京都
  • 業種 情報サービス・コンテンツ
  • URL https://comdesign.co.jp

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中