「スニーカー通勤」を採用! カーベル、伊藤社長が自ら率先、購入費用補助も

カーベル

2017/11/13 17:20

「スニーカー通勤」をいち早く導入! (株)カーベル、伊藤社長自ら率先、社員のスニーカー購入費用補助制度も整備!

2017年11月13日

株式会社カーベル

「スニーカー通勤」をいち早く導入!

(株)カーベル、伊藤社長自ら率先、社員のスニーカー購入費用補助制度も整備!

 株式会社カーベルは、スポーツ庁が推奨する「スニーカー通勤」の制度を、11月1日より導入した。

 10月、スポーツ庁は運動不足を解消し、健康増進を目指すプロジェクトを始めることを発表した。2018年3月を目途に本格的にプロジェクトを始動し、「クールビズ」のように広く定着させることを目指すという。

 この考えにいち早く賛同し、導入を始めた株式カーベル。伊藤一正社長自らが強くこのプロジェクトに共感したことで、素早いスピードでのこの制度の導入が決まった。更に、社員のスニーカー購入をサポートする「スニーカー手当」も整備し、購入したスニーカーの金額に応じて補助金を支給する仕組みとなっている。

 このルールを自ら決めた伊藤社長は「10月の鈴木大地スポーツ庁長官の会見を見てピンときた。すぐさま導入すべきと考え、社内施策として整えて11月1日に早速導入した。レスラーとして体についてケアをしている自分としては、特に第二の心臓と言われるふくらはぎを鍛えるべきと考えている。社員も積極的に制度を活用してくれている。」と手ごたえを感じている。社員からも好評で「会社のビルの3階まで階段を使うようになった」「一駅分歩くようになった」「ファッションにも気を配るようになった」といった声があがっている。

 株式会社カーベルは、新車販売の「新車市場」、レンタカー事業の「100円レンタカー」を全国850店舗展開、更にペット葬祭事業にも参入。社長自ら「カーベル伊藤」というリングネームでプロレスに参戦しながら、全日本プロレスのスポンサーや、カーリング日本代表のオフィシャルスポンサーになるなど、幅広く事業を展開中。

株式会社 カーベル公式サイト http://www.carbell.jp/  

カーベル伊藤 HP http://ito.carbell.co.jp/

新車市場HP http://www.carbell.jp/ 

100円レンタカーHP  https://100yen-rentacar.jp/

ペットの旅立ちHP  https://pet-tabi.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース