(株)明治 グミ製造ライン増強に関するお知らせ

meiji

2017/11/30 15:30

株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、東海工場において、グミの製造ラインを増強いたしますので、お知らせいたします。

2017年11月30日15時

株式会社 明治

(株)明治 グミ製造ライン増強に関するお知らせ

 株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、東海工場において、グミの製造ラインを増強いたしますので、お知らせいたします。

 グミ市場は、健康志向の高まりや、その独特の食感が受け入れられ、2010年より継続的に拡大しております。当社においても、果汁グミを始めとしたグミカテゴリーは好調に推移しており、2016年市場シェアは27%で、トップシェアとなっています。今後もグミ市場は成長が見込まれることから、今般東海工場において、グミの製造ラインを増強し、生産体制を整えてまいります。

 当社では、「手軽にくだもの」というコンセプトの「果汁グミ」ブランド、どこでも手軽にポイポイ食べられる「ポイフル」ブランドなど、お客さまの幅広いニーズにお応えすべく、多くのブランドを展開しております。今回、生産設備の増強を行うことで、安定的な商品供給を図るとともに、より一層のグミ市場活性化に取り組んでまいります。

(1)対象工場

 東海工場(静岡県藤枝市)

(2)投資額

 約20億円

(3)投資内容

  グミ製造ラインを1ライン増強

(4)生産開始時期

  2017年11月より稼働

■グミラインアップ

 現在当社では、果汁グミを始め、さまざまなラインアップでグミを展開しております。グミ市場トップシェアメーカーとして、今後も、多くのお客さまのニーズにお応えする商品を提供してまいります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

グミ市場関連グラフ

果汁グミぶどう

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中