養老改元1300年祭のスペシャルムービーを公開 ~養老の想いを未来へ~

養老町

2017/12/25 13:00

12月25日(月)

養老町

養老改元1300年祭のスペシャルムービーを公開
~養老の想いを未来へ~

養老町では、西暦717年に時の女帝 元正天皇が、年号を「霊亀」から「養老」に改元してから、1300年が経ちます。これを記念し、本年養老改元1300年祭を開催しました。当祭ではこれまでも様々なイベントを実施しましたが、その集大成として、当祭に関わった人達の想いや声を集めたスペシャルムービーを4本制作し、この度3本を公開しました。
養老の想いを未来へ繋ぐ動画です。詳細は以下をご参照ください。

養老の想いを未来へ



■動画の内容
【VOl.1】



1300年という一つの節目を迎えた養老で、次の世代の子どもたちが楽しめるイベントを新しく作りたい。そしてイベントを通じて町民同士の親交をもっと深いものにし、地域の活性化に繋げたい。その想いから35年ぶりの仮装盆踊り大会復活を実現させた、まちづくり委員会のメンバーにせまります。

【Vol.2】



養老の特産品である瓢箪を産業に発展させ、町の活性化を図る、という活動をしている大垣養老高校 瓢箪倶楽部秀吉の生徒達。本祭で養老の滝谷を彩ったひょうたんイルミネーションは、町民と一体となり完成させたもの。どのような気持ちで制作し、その過程で何を感じたのか。その想いに光をともします。

【Vol.3】



養老改元1300年祭で、養老町の歴史・文化・資源の素晴らしさを発信してきた実行委員会。
この事業を通じて、養老町民の若い世代に“自分たちが作り、育てなければならない町”として、改めて考える機会にしてほしい。様々なイベントを実施する中で、養老の未来へ込めた“想い”とは。

【VOl.4】
近日公開予定です。

■養老町HP
URL: http://www.town.yoro.gifu.jp/
こちらのHPからも動画が観られます。

※放映内容等は変更となる場合があります。写真等は全てイメージです。


本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

プレスリリース添付画像

養老の想いを未来へ

養老改元1300年祭スペシャルムービーVOL.1

養老改元1300年祭スペシャルムービーVOL.2

養老改元1300年祭スペシャルムービーVOL.3

プレスリリース添付動画

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中