東日本大震災の被災地の現状やNTT東日本の復旧・復興の取り組みなどを伝える特設サイトを開設

NTT東日本

特設サイト『人の想いは、つながっていく。』では、株式会社男山本店の代表取締役菅原昭彦様のインタビュー記事や、現在の被災地の方々の想いを伝える動画などのコンテンツを掲載しています。

2018年2月1日

東日本電信電話株式会社

東日本大震災の被災地の現状やNTT東日本の復旧・復興の取り組みなどを伝える特設サイト『人の想いは、つながっていく。』を開設

~インタビュー動画や記事で被災地の現状などをお伝えします~

 2011年3月11日の東日本大震災から7年が経とうとしています。東日本大震災では、NTT東日本グループの通信設備もかつて経験したことのない大規模な被害を受けました。NTT東日本(本社:東京都新宿区、社長:山村雅之)は、いつ、いかなる時も「つなぐ」という通信サービスを提供し続けることの使命を痛感し、震災の教訓を活かして、「ネットワークの信頼性向上」、「重要通信の確保」、「サービスの早期回復」の観点で、これまで様々な取り組みを実施してまいりました。

 この度、東日本大震災の被災地の現状やNTT東日本の復旧・復興の取り組みなどを伝える特設サイト『人の想いは、つながっていく。』(https://www.ntt-east.co.jp/eastgallery/tsunagu311/)を公開しました。株式会社男山本店の代表取締役菅原昭彦様のインタビュー記事や、復旧・復興に立ち上がる現在の被災地の方々の想いを伝える動画などのコンテンツを掲載していますので、ぜひ、ご一読いただければ幸いです。

 NTT東日本グループは、これからも震災の教訓を活かし、全社一丸となって、通信ネットワークの更なる信頼性向上に取り組んでまいります。

【主なコンテンツ】

動画:震災から芽生えた想い×NTT東日本の想い(4分版、30秒版)

インタビュー記事:人のつながりで、地域の力が芽吹く時 

Story01男山本店 代表取締役 菅原昭彦様インタビュー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中