カジュアルテイストのワークシューズを新たに展開

アシックス商事

2018年2月21日

カジュアルテイストのワークシューズを新たに展開

JSAA(公益社団法人日本保安用品協会)A種認定のプロテクト機能を

装備しながら快適性とデザイン性も融合

 靴メーカー・アシックス商事株式会社(本社:兵庫県神戸市 社長:梅垣和英)は、建設、運輸、製造などの現場で使用されるワークシューズ「テクシーワークス(TEXCY WX)」ブランドを新たに展開します。JSAA(公益社団法人日本保安用品協会)A種認定の安全性や耐久性を備えながら、快適な履き心地とデザイン性も追求した2アイテム計8カラーを取り揃え、3月初旬からワークショップ、ホームセンター、靴専門店などで発売します。

 メーカー希望小売価格はいずれも5,900円+税で、初年度はあわせて5万足の販売を予定しています。

H

 今回発売する商品は、スニーカーのようなカジュアルなフォルムとカラーリングに仕上げながら、ワークシューズに必要な安全性、耐久性はもちろん、長時間でも快適に履き続けることができるよう設計したプロテクティブスニーカーです。立体成型のインナーソールを搭載しフィット性を高めつつ、靴底に屈曲溝を設けてさまざまな姿勢や動きに対応できるようにしています。また、アッパー(甲被)にはメッシュを使い通気性を良くし、かかと部には独自の意匠によりクッション性を高め、アウターソールには耐油性ラバーを採用するなど機能面を充実させています。

 先芯は樹脂製で、眼鏡橋の構造を参考にした特殊形状(登録新案 第3211657号)にすることで強度を確保しながら軽量化をはかり、つま先周囲にラバー調の素材を配し耐摩耗性に考慮しています。

【JSAA(公益社団日本保安用品協会)について】

 つま先に金属や硬質樹脂先芯を装備し、(公社)日本保安用品協会が定めたプロテクティブスニーカー規格:2017に規定されている、安全性や耐久性の認定基準を満たしているスニーカータイプの作業靴をプロテクティブスニーカー(プロスニーカー®)とし、JSAA認定とし品質を保証しています。

※プロスニーカー®はプロテクティブスニーカーの略称で、(公社)日本保安用品協会の登録商標です。

【キービジュアルについて】

 墨絵アーティストの茂本ヒデキチ氏を起用し、躍動感あるサムライをキービジュアルに採用しました。サムライの道具に対するこだわりと「動」と「静」の間合いを、テクシーワークスの「攻め」と「守り」(カジュアルなデザインと機能性)のスタイルに重ね合わせて表現しました。

G

I

〇「TEXCY WX(テクシーワークス)」サイト

https://www.asics-trading.co.jp/shop/c/cTEXCYWX

 アシックス商事では「快適な足元生活を支える」をスローガンに、靴づくりを通して付加価値の高い商品提案を目指します。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

A

B

C

D

E

F

G

H

I

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース