東北のためのサイダー 「CRAFT(クラフト) CIDER(サイダー)」を東北エリア限定で発売

2018年4月16日

ダイドードリンコ株式会社

東北の、東北による、東北のためのサイダー
「CRAFT(クラフト) CIDER(サイダー)」を東北エリア限定で発売

 ダイドードリンコ株式会社は、2018年春夏の新商品として、「CRAFT CIDER」を4月23日(月)より発売いたします。

CRAFT CIDER

【「CRAFT CIDER」開発のポイント】
◆東北エリアは、青森県・宮城県を中心に炭酸飲料の消費量が多い地域。
◆東北の純水を使用し、東北の工場で製造した、東北のためのサイダー。
◆東北の方に好まれる“厚みのある味わい”を、アクセントに塩を加えて実現。
◆東北限定を訴求する東北6県の地図を、サイダーのシズルで表現したデザイン。

●開発背景
東北エリアは、全国一位の青森県、二位の宮城県を中心に、炭酸飲料の消費量が多い地域※1です。また透明炭酸の消費が近年、増加傾向※2にあります。
そこで今回、東北の方に好まれる味わいのサイダーを東北エリア限定で発売し、東北の炭酸市場の更なる活性化を目指してまいります。
※1 出典:WEBサイト「地域の入れ物」(総務省統計局「家計調査」「小売物価統計調査」より算出)
※2 当社調べ

炭酸飲料の消費量

●商品特長
「CRAFT CIDER」
◆東北の純水を使用し、東北の工場で製造した、東北のためのサイダー
東北の純水を使用し、東北(山形県)の工場で、東北在住のスタッフと共に作り上げた、東北のためのサイダーです。

◆東北の方に好まれる“厚みのある味わい”を、アクセントに塩を加えて実現
東北の味覚ニーズに合わせた厚みのある味わいを、アクセントとして塩を活用することで実現。
人工甘味料不使用により、後味はスッキリとクリアに仕上げました。

◆東北限定を訴求する東北6県の地図を、サイダーのシズルで表現したデザイン
東北6県の地図を弾けるサイダーのシズルで表現した、東北限定のこだわりのおいしさを感じさせるデザインに仕上げました。

 
●商品概要
商品名 CRAFT CIDER(クラフトサイダー)
発売日 2018年4月23日(月)
容量 500ml缶
希望小売価格 115円(税抜き)
販売チャネル 自動販売機(東北6県限定)


DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質に
いつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

プレスリリース添付画像

CRAFT CIDER

炭酸飲料の消費量

このリリースを配信した企業・団体

  • 名称 ダイドードリンコ株式会社
  • 所在地 大阪府
  • 業種 食料品
  • URL http://www.dydo.co.jp

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中

過去のリリース