スタブハブ(StubHub)のエル・クラシコ人気ランキング発表!

2018年度エル・クラシコが5月6日(日本時間5月7日)に開幕。 これに先駆けてスタブハブ(StubHub)はエル・クラシコのチケット購入国や人気チームのランキングを発表しました。

2018年4月27日

チケットエクスペリエンス株式会社

スタブハブ(StubHub)のエル・クラシコ人気ランキング発表!

FCバルセロナとレアル・マドリード、日本が好きなのは? 

スタブハブ(StubHub)(関連会社:チケットエクスペリエンス株式会社)は、5月6日に行われるFCバルセロナ対レアル・マドリード戦(別名エル・クラシコ)に向け、スタブハブにおける過去から現在に至るまでの販売データを分析し、エル・クラシコに関するトリビアテストを発表しました。テストでは、チケットを最も多く購入している国や、日本で一番人気のチームであるFCバルセロナ対レアル・マドリード戦の歴史について学ぶことができます。

トリビアテストはこちら。

エル・クラシコのチケットを購入している海外の国の中で、日本は6位でした。トップはチケット販売の46%を占めたアメリカで、2位は8.6%のイギリス。3位は8.0%のメキシコ、そして、日本は4.9%の6位と上位にランクインしました。

この他、ドイツ、コロンビア、オーストリア、ギリシャ、カナダ等の国々もデータに含まれていました。また、チケット購入価格が最も高かった国は、アメリカ、中国、メキシコの3ヶ国です。

日本においては、スタブハブにおける過去から現在までの国内の販売データから、チケット販売数ではFCバルセロナがレアル・マドリードを8%上回っていることも分かりました。しかし、2018年に限ってみれば、FCバルセロナの試合チケットは、レアル・マドリードのより69%も多く販売されています。

また、全体では、過去の販売で一番多くチケットが購入されたクラシコの試合は昨年の4月23日にマドリードのエスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウで行われた試合でした。この試合では、FCバルセロナは3対2でレアル・マドリードに勝利しました。

エル・クラシコのチケット購入ページはこちら。

レアル・マドリードとFCバルセロナ

FCバルセロナは1899年に設立され、現在ではラ・リーガのチームとして所属しています。カタルーニャ人のアイデンティティーの象徴であるFCバルセロナはサポーターズクラブの会費によって運営しております。

エル・クラシコの歴史的背景

スペインの首都マドリードと第2の都市であるバルセロナは、15世紀頃から競争を繰り広げてきました。 マドリードは権力の中心であるカスティーリャ地方の代表都市にあり、スペイン西部の港町であるバルセロナは、富の中心地であるカタルーニャ地方の拠点です。 このためにレアル・マドリードとバルセロナの試合は、両地域のプライドを賭けた「伝統の一戦」でもあります。 ルイス・エンリケ (スペイン) バルセロナ監督と、ジネディーヌ・ジダン (フランス) のレアル・マドリードの監督は選手時代、両チームの看板スターでした。 2人は選手時代、2001年~2002年のシーズンから2003年~2004年シーズンまで8回対戦し、現在に至るまでその戦いを続けています。

FCバルセロナのチケット購入ページはこちら。

レアル・マドリードのチケット購入ページはこちら。

スタブハブ(StubHub)について

スタブハブの使命はシンプルです。私たちは、好きなチーム、コンサート、アーティストとファンを繋ぎ、常にファンになりそうな何かを紹介していきます。

米国最大のチケットマーケットとして、iPhone、iPad、Apple Watch、Android用のスタブハブやスタブハブMusicアプリなど、デスクトップやモバイルを通じて、ファンの皆様が何時でも何万というイベントのチケットを購入・販売することができます。 優れたファンエクスペリエンスを核としたスタブハブは、2000年にチケットリリースマーケットを改革し、革新しながらマーケットをリードし続けています。業界初の試みとして、チケット発行アプリケーション、インタラクティブな座席マッピングツール、ライブエンターテイメント報酬プログラム、Fan Rewards™の導入が含まれています。

また、私たちのビジネスパートナーには、MLB、NBA、NHL、MLS、NCAAの中の60以上のチーム、ESPN、AEG、AXS、Spectra Ticketing&Fan Engagementが含まれています。北米、英国、ドイツ全域で、スタブハブはトータルなイベント体験を提供します。 スタブハブはeBay社(NASDAQ:EBAY)です。 スタブハブの詳細については、StubHub.com,または、YouTube.com/StubHubにアクセスするか、Twitter、Facebook、Instagramで@StubHubをフォローして下さい。

スタブハブ(StubHub)ホームページ

   

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 チケットエクスペリエンス株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 芸術・エンタテイメント
  • URL https://www.stubhub.jp/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中