千趣会グループ 化粧品製造販売ユイット・ラボラトリーズ 主力ブランド『LisBlanc(リスブラン)』新サイト

千趣会

株式会社千趣会のグループ会社で化粧品の製造・販売の株式会社ユイット・ラボラトリーズは主力の化粧品ブランド『LisBlanc(リスブラン)』のブランディング強化と販売店との連携強化を目的としたサイトをリニューアルオープンします。

2018年5月8日

株式会社 千趣会

千趣会の化粧品製造・販売グループ会社『株式会社ユイット・ラボラトリーズ』

主力ブランド『LisBlanc(リスブラン)』新サイト誕生

~ブランディング強化に向け、新ロゴマーク採用・商品情報や取扱店情報を充実~

 株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:星野裕幸 以下千趣会)のグループ会社で化粧品の製造・販売の株式会社ユイット・ラボラトリーズ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:鈴木弘之 以下ユイット・ラボラトリーズ)は主力の化粧品ブランド『LisBlanc(リスブラン)』のブランディング強化と販売店との連携強化を目的としたサイトをリニューアルオープン( https://www.lisblanc.jp )します。

リスブランロゴ

 『リスブラン』は1977年誕生し昨年40周年を迎えたユイット・ラボラトリーズの主力ブランドです。独自の技術により、主成分に八ヶ岳山麓の天然水「女取水®」を使用していることが『リスブラン』の最大の特長であり、肌の持つ自然治癒力に着目した化粧品です。安全で優しい成分にこだわり続けたことで長年にわたりお客様から支持をいただいてきました。

今回の新サイト立ち上げにあたり、新ロゴマークを採用しています。『リスブラン』の“Lis”はフランス語でユリ、“Blanc”は白。「白いユリ」をモチーフに長年の信頼を表す「Since1977」をロゴ下に入れました。ロゴマークとサイトのカラーを統一し、自然豊かな八ヶ岳の空気感が伝わるよう、また『リスブラン』が敏感肌を始めとした肌トラブルで悩まれてきたお客様に支持いただいた経験から、これからもやさしい気持ちでお客様に接したい、誠実に悩みに寄り添いたいという思いが反映できるようカラーや表現にもこだわりました。

サイトでは、お客様が商品を選びやすく・よりわかりやすいよう情報を整理、デザインし、以下のカテゴリーで構成しています。

・商品情報(シリーズラインナップ・スキンケアステップアップ一覧)

・店舗情報(エリアから検索 全国のリスブラン主力取扱店※300店を掲載)

・コンセプト

・カウンセリング

・よくある質問

  ※現時点では100店舗ほど。今後順次掲載予定。

商品情報では、今後、新商品発売、デザイン変更や生産終了等のスピーディーな情報発信を行います。

店舗情報では、リスブランが店頭でのカウンセリングを推奨していることから、お肌に悩みのある方にも安心していただけるよう全国のカウンセリングが受けられるお店を紹介しています。

さらに、肌に関するタイムリーな情報をお届けすべく、皮膚科医の嵯峨先生※によるコラムを掲載し、季節に合わせたお肌の話や診療で感じたことを月1回程度更新で発信していきます。

また、新サイトはマルチデバイス対応となります。

LisBlanc(リスブラン)

※【嵯峨先生プロフィール】

氏名  : 嵯峨 真輝(さが まき)先生

専門分野: 皮膚科小児皮膚科アレルギー科

経歴  : 東京女子医科大学医学部卒業

東京女子医科大学東医療センター皮膚科医研修生

金町駅前クリニック皮膚科医院

奥戸皮膚科医院 副院長

 

 ユイット・ラボラトリーズは2017年に千趣会のグループ会社となり、今年新たな企業ミッションとビジョンを策定しました。

ミッション:「自然の力を活かした製品・サービスにより、人の持つ健やかな美しさを引きだし、笑顔あふれる豊かな生活に貢献する」

ビジョン :「ビューティ&ヘルス事業において、新たな価値を創出し、継続的な成長を実現する」

特に主力のリスブランにおいては、全国の取扱店とのパートナーシップを強化し、各店舗へのきめの細かいバックアップを行い、顧客育成・維持を共に推進していきたいと考えています。今回の新サイトでは、商品と使用方法に関する情報を充実させるとともに、店舗への送客強化とブランド価値の発信に注力しています。

 千趣会およびユイット・ラボラトリーズは、「ウーマン スマイル カンパニー」として、女性の毎日に笑顔をお届けできるよう、今後も女性のライフスタイル・お悩みに寄り添った商品とサービスを開発していきます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

LisBlanc(リスブラン)

リスブランロゴ

皮膚科医 嵯峨 真輝(さが まき)先生

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース