アメリカン・エキスプレス、新グローバル・ブランドキャンペーン 5月14日(月)より、日本で開始

アメリカン・エキスプレス、新グローバル・ブランドキャンペーン

5月14日(月)より、日本で開始

働き方改革に象徴される、昨今の仕事とプライベートの

ハイブリッドな捉え方を反映

「ハイブリッド」を五感で楽しむ体験型イベント”#AmexLife”を、

5月22日・23日の2日間限定で開催

 アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.(東京都杉並区/日本社長:清原正治)は、2018年5月14日(月)より、新グローバル・ブランドキャンペーン「そう、人生には、これがいる。」 を開始します。

 近年、テクノロジ―の進化やソーシャルメディアの台頭などにより、人々の生活はこれまでの枠組みや尺度では定義できない時代を迎えています。働き方の多様化に象徴されるように、仕事(オン)とプライベート(オフ)の境目も薄れ、限られた時間の中で、仕事もプライベートもやりたいことを同時に追求し充実させる、まさに「ハイブリッド」なライフスタイルを送る人たちが登場しています。本キャンペーンは、今の時代をしなやかに生き、積極的に考え行動する人たちにとって頼れるパートナーでありたいという、アメリカン・エキスプレスの想いを込めて制作いたしました。

 最大の特徴として、 「そう、人生には、これがいる。」というキャンペーン全体のアイデアのもと、アメリカン・エキスプレスのカードやサービスを、仕事でもプライベートでもハイブリッドにお使いいただくことを伝えるため、 「そう、人生には、これがいる。」 「そう、ビジネスには、これがいる。」という2種類のタグラインを開発し、シーンや用途に応じて展開します。この2種類のタグラインには、お客様が、それぞれの目標に向かって進む際の頼れるパートナーとしてオン・オフともに支える存在でありたいという強いメッセージが込められています。

 今後、こちらのメッセージを、TVCMや屋外広告、デジタル広告やカード会員向けコミュニケーションなど、あらゆる機会を通じて訴求していきます。なお、新キャンペーンの世界観にあわせて、「ハイブリッド」を五感で楽しむ体験型イベント”#AmexLife”を、5月22日・23日の2日間限定で、表参道のBA-TSU ART GALLERYにおいて開催いたします。

 本イベントの情報を含む、さまざまなサービスについては、以下のサイトをご覧ください。http://www.americanexpress.com/jp/benefits/why-american-express/ 

 アメリカン・エキスプレスは、これまでの価値観に囚われることなく、限られた時間の中で複数のやりたいことを同時に求め、より充実した生活を送る人たちが前に進むことをサポートしてまいります。

【新グローバル・ブランドキャンペーン キーイメージとタグライン】

キーイメージ①

キーイメージ②

<ご参考:世界8か国 約16,000名を対象に実施した意識調査より>

アメリカン・エキスプレスが2018年3月に、世界8つの国や地域(米国、オーストラリア、メキシコ、

日本、イギリス、カナダ、インド、香港)において、約2,000名ずつ、およそ1,6000名の有職男女を対象にした意識調査を実施したところ、調査結果から以下の傾向が読み取れました。

●半数以上の方が「仕事とプライベートが融合され、生活の”ハイブリッド化”が進んでいる」と考えている。

●日本においては、6割以上の方が「仕事と私生活のバランス」に満足していると回答。

 しかしながら、他の7地域と比べると最もその満足度が低い。

●日本においては、6割の方が「仕事とプライベートを融合させることで、より多くのことが達成できると思う」と考えており、他の7地域同様、生活のハイブリッド化に対しては前向きな傾向が窺える。

<新TVCMについて>

Balancing the Balance (バランシング ザ バランス) 30秒

自宅で子どもを抱きかかえながら、クレジットカードの利用可能額をオンラインで確認する男性や、出張先で冒険を楽しむかのようにジョギングをする女性。また、日々仕事で忙しい日々を送りながら、家族を母親の表情で迎え入れる女性など、仕事もプライベートも全力で楽しんでいる人物が多く登場します。本篇を通して、「積極的に考えて行動する人たち」の、仕事もプライベートも支える存在として、アメリカン・エキスプレスがそばにいる、というメッセージを伝えています。

Balancing the Balance

The World Awaits (ザ ワールド アウェイツ) 30秒

親子が学校ではなく自然を通して学ぼうとするとき、上司と乗ったタクシーの支払いをスマートに済ませるとき。そして子どもと一緒にライブを楽しんでいるとき、発想を変えて世界を変えようとするとき。前に向かって歩み続ける人々のあらゆるシーンにおいて、アメリカン・エキスプレスはいつもそばで支えるパートナーとしてありたいというメッセージを込めています。

The World Awaits

◆ 新TVCM概要

タイトル : Balancing the Balance (30秒)

       The World Awaits (30秒) 

放映開始日: 2018年5月14日(月) 

<体験型イベント「#AmexLife」について>

 仕事とプライベートを区別せず、どちらも楽しみ充実させる。限られた時間の中で、興味のあることややりたいことを同時に追求する「ハイブリッドライフ」を楽しむ人のために、「食」「音楽」「エクササイズ」を通して「ハイブリッド」の魅力を五感で体感できるイベントを開催します。イベントでは、食、音楽、エキササイズという3つのゾーンを用意し、それぞれでアメリカン・エキスプレスがお届けするハイブリッドな世界観を楽しめる、さまざまな仕掛けをご用意しております。

■食:「Hybrid Food」

組み合わせ方ひとつで”食”はもっと刺激的になる。食感、色彩、味覚。

すべてが想像を超えるハイブリッドフード。食材の織りなす新次元の美味しさを鮮やかな盛りつけでサーブします。

■音楽:「Hybrid Music」

重なり合い、響きあうことで新たな音楽は生まれてきた。

ここでは、掘り起こされた旧来のチューンと新しい音楽とのハイブリッドをSPACE SHOWER TV の人気イベント「GOOD VIBES NEIGHBORS」とのコラボレーションでお届けします。

■エクササイズ:「Hybrid Exercise」

フィジカルアクティビティと、最先端テクノロジーをハイブリッドしたAugmented Climbing Wall 。時にゲーム感覚で、時に本気モードで挑戦できるプロジェクション連動のウォールが、あなたの新感覚を呼び起こします。

外観イメージ

内装イメージ

◆ イベント概要

タイトル:#AmexLife

日時 :2018年5月22日(火) 15:00~21:30 (※21:00体験受付終了)

                  23日(水) 15:00~19:00 (※18:30体験受付終了)

場所 :BA-TSU ART GALLERY(〒150-0001東京都渋谷区神宮前5-11-5)

入場料:無料

◆ アメリカン・エキスプレスについて(https://www.americanexpress.com/japan/

 1850年、米国ニューヨーク州にて創立したグローバル・サービス・カンパニーです。多様な商品・サービスを通して個人顧客には「特別な体験」をお届けし、また優れたデータ分析や経費削減ツールを用いて幅広い法人顧客のビジネス成長を支援しています。日本では、1917 年(大正 6 年)に横浜に支店を開設し、世界に広がる加盟店ネットワークと世界約 130 カ国以上でのビジネス・オペレーションを通じ、最高品質のサービスを提供しつづけています。また、JCBとの加盟店業務提携により、日本全国の多様な加盟店で幅広くご利用いただけます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

キーイメージ①

キーイメージ②

外観イメージ

内装イメージ

Balancing the Balance

The World Awaits

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.
  • 所在地 東京都
  • 業種 その他金融業
  • URL http://www.americanexpress.co.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース