ベルメゾン 新サービス誕生!育児ママ向け動画メディア『mamato(ママト)』配信開始

千趣会

株式会社千趣会の通販事業ベルメゾンは、新サービスとして育児ママ向け動画メディア『mamato(ママト)』を5月28日(月)より、配信を開始します。

2018年5月28日

株式会社 千趣会

ベルメゾン ママと一緒に、ちょっとラクしてもっと楽しい子育てを

新サービス誕生! 育児ママ向け動画メディア『mamato(ママト)』

~ 5月28日(月)より配信開始 ~

 株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:星野裕幸 以下千趣会)の通販事業ベルメゾンは、新サービスとして育児ママ向け動画メディア『mamato(ママト)』を5月28日(月)より、配信を開始します。

育児ママ向け動画メディア『mamato(ママト)』ロゴ

 ベルメゾンでは、千趣会の企業ビジョン「ウーマン スマイル カンパニー」として、長年蓄積されてきたお客様の声やノウハウといったデータを活かし、数多くの商品を企画・提供してきました。

常に「ママと」ともにあるという意志を込めて名付けた育児ママ向け動画メディア『mamato(ママト)』は、子どもをもって初めて経験する悩みや問題に直面しがちなママのお役に立ち、笑顔がもっと増えてほしいとの想いから、これまでの知見を動画メディアという新しいかたちで提供します。

『mamato(ママト)』は“ちょっとラクしてもっと楽しい子育て”のヒントを提供するため、商品関連のコンテンツやママの実体験を反映させたベルメゾンならではのコンテンツを多く揃えていきます。

【『mamato(ママト)』の特長】

○頑張りすぎない”楽育”をサポート

妊娠中や育児中は日常的に「分からない!」「困った!」がたくさんあります。それでもわが子のために一生懸命よき親であろうとする世の中のママたちに、ちょっとラクをしながら、もっと楽しく子育てをおこなう”楽育”のヒントを提案します。

○ママの声を切り口にコンテンツを提供

育児ママのお悩みや関心事、先輩ママの経験をもとに企画を立て「他の人はどうやってるんだろ?」

「こんなこと考えてるのは私だけ?」の気持ちに応えるコンテンツを提供します。

○動画特化の分散型メディアとして展開

現代のライフスタイルに合わせ手軽に視聴できるショート動画に特化したメディアとして展開。自社サイト中心ではなくママの生活に根差した各SNSを展開先とすることで、ちょっとした空き時間や休憩中に楽しむことができるメディアを目指します。

具体的には、様々な場面でママを助けてくれる育児アイテムの使い方/選び方/実験/ランキング/FAQ をはじめ、実際のママの経験や声を取り入れたノウハウ/アドバイス、季節やイベントに応じたお役立ち情報等多彩なコンテンツを提供していく予定です。他の動画メディアでは扱いの少ない育児グッズの選び方などのアイテムノウハウや子育ての悩みFAQのような育児ノウハウをコンテンツ化し、先行の動画メディアとの差別化を図っていきます。

『mamato(ママト)』は、各種SNSや動画配信プラットフォームで配信を予定しています。

5月28日(月)スタート時では、Instagramを中心にFacebook/YouTubeを加えた3媒体で配信をスタートします。

mamato特設ページ : http://www.bellemaison.jp/cpg/mama/baby_mamato/mamato_index.html  

Instagramhttps://www.instagram.com/mamato_tv/ 

Facebookhttps://www.facebook.com/Mamato%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%88-180208256111998/ 

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCp6r89NYeyz4bzFuKECj4Ww 

 千趣会は、「ウーマン スマイル カンパニー」として、女性の毎日に笑顔をお届けできるよう、今後も女性と子育て支援に注力していきます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

育児ママ向け動画メディア『mamato(ママト)』

ロゴ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース