業界初の新機能搭載!「くまのプーさん えらべる回転6WAYジムにへんしんメリー」 6月28日(木)新発売

タカラトミー

株式会社タカラトミーは、赤ちゃんのぐずり対策や寝かしつけに役立つ「くまのプーさん えらべる回転6WAYジムにへんしんメリー」を、6月28日(木)から発売します。購入されたお客様からのアンケート調査の満足度は99.5%を獲得している「6WAYジムにへんしんメリー」を7年ぶりにリニューアルした商品です。

2018年6月25日

株式会社タカラトミー

メリーが育児を楽しくさせる!!えらべる機能で育児をサポート!

シリーズ累計販売台数110万台突破の出産準備の定番品が

パワーアップして登場!

「くまのプーさん えらべる回転6WAYジムにへんしんメリー」

6月28日(木)新発売

赤ちゃんの気分に合わせてメリーの回転速度が選べる、

業界初の新機能搭載!!!

株式会社タカラトミーは、赤ちゃんのぐずり対策や寝かしつけに役立つ「くまのプーさん えらべる回転6WAYジムにへんしんメリー」(希望小売価格 12,000円/税抜き)を、2018年6月28日(木)から全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」(takaratomymall.jp)等にて発売します。購入されたお客様からのアンケート調査の満足度(※1当社調べ)は99.5%を獲得している「6WAYジムにへんしんメリー」を7年ぶりにリニューアルした商品です。

新モデルでは、従来の機能に加え、新たにメリーの回転や音楽の速度を“選べる”ようになりました。赤ちゃんの機嫌、発達、個性に合わせた選択肢を増やすことで、お子さまに合わせた育児ができるようサポートしたいという思いを込めて開発しました。

タカラトミーの「ジムにへんしんメリー」シリーズは、赤ちゃんの誕生からつかまり立ちまで成長に合わせて長く使えることが好評で、出産ギフトや出産準備品としてシリーズ発売以降、累計販売台数110万台を突破しました。メリーの使用時にはゆったりと居心地の良い音楽が流れるので、寝かしつけや授乳時等、お子さまだけでなく親子でリラックスした気分を過ごせることなどが、多くの方から支持されています。

また近年では、赤ちゃんがその受容力に合わせて動くものや、リズミカルな音のするものに好奇心を持って探ろうとすることで、注意を何かに向ける力、それを持続させる力を付ける訓練になるといわれており(※2)、「ジムにへんしんメリー」シリーズは、赤ちゃんがこれらの訓練をする上でも活用できると考えています。

◆新モデルの特長 “選べる”3つのポイント!~業界初の新機能に加え追加機能が盛りだくさん~ 

1.業界初の新機能!赤ちゃんの気分に合わせて回転速度が選べる

業界初の新機能として、赤ちゃんの気分に合わせてメリーの回転速度を選ぶことができます。回転速度を変えることで、赤ちゃんの気分に合ったモードが選べます。①ゆっくり、②ふつう、③ランダムの3つのモードから選べるようにしました。①ゆっくり回転は、低月齢の赤ちゃんでも 目で追いやすいゆっくりとした速度で寝かしつけシーン等に使っていただけます。②ふつう回転は赤ちゃんをご機嫌にしたいときに使えます。③ランダム回転はゆっくりとふつう回転がランダムに楽しめ、約15秒で1回メリーが止まり、声や音がすることで驚きがあり、注意力を持続させて長い時間メリーで遊べます。回転が止まった時には、プーさんボイスなど楽しい効果音でお遊びシーンにぴったりです。

2.回転に合わせて音楽の速度が変わり、人気のメドレー音楽が最初に聞ける!

ゆっくりモードではゆっくりメロディ速度、ふつうモードではふつうメロディ速度になり、回転に合わせた曲の速度で、シーンによって使い分けていただけます。さらに、ユーザーのリクエストに基づき、1曲目の音楽をメドレー曲に設定しました。

3.授乳やおむつ替えに便利なLEDライトを搭載、小物の種類を増加!

購入者アンケートなどからもニーズの高かった、2段階LEDライトの明るさを強化し、夜間の授乳やおむつ替え等、用途に分けて使用いただけます。また付属の小物は、くまのプーさんのキャラクターを使用し、中でもティガーはオレンジと茶色の色彩に差異のあるシマシマが赤ちゃんの目に留まりやすくなっています。

■遊び方 ~長く使えるから嬉しい!!~

誕生からつかまり立ちまで、成長に合わせて長く使えます。フロアーメリー、おねんねジム、つかまり立ちジムへの組替も簡単にでき、新モデルでは、センターバーの取り付けを強化し安全のWロック機能を付けました。

※1 調査期間:2017年6月~2018年6月 調査対象:購入者

 調査方法:インターネットによる購入者アンケート

※2 東京大学名誉教授 汐見稔幸先生によれば、赤ちゃんは生まれた瞬間から自分が生まれたこの世界はどういう世界なのか必死で探ろうとしています。目の前に赤ちゃんの受容力に合わせた動くものやリズミカルな音のするものがあると強く好奇心のアンテナを立てます。

注意を何かに向ける力、それを持続させる力、視力や聴力などはすべて脳の働きによるものでその訓練になっています。回転速度が選べることでさらに脳の発達を助ける影響があると言えます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

くまのプーさん えらべる回転6WAYジムにへんしんメリー

商品本体

6WAY

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース