ITをツナグためのプラットフォーム『テックストーリー』サービス提供開始

ウィルソア

ウィルソア株式会社(代表取締役:小井戸 浩、本社:東京都港区、以下:当社)は2017年2月にβ版として提供していたITをツナグためのプラットフォーム『テックストーリー』をこの度リニューアルしてサービスの提供を開始しました。

2018年7月31日

ウィルソア株式会社

ITをツナグためのプラットフォーム『テックストーリー』サービス提供開始

~3万社×100万人の強みや経験をブランド化する検索型PRソリューション~

ITをツナグためのプラットフォーム『テックストーリー』は、IT企業の魅力や技術を世の中に伝え、自社のステージに適したB2Bマッチングを可能とする、IT業界に特化した検索型PRソリューションです。

『テックストーリー』をご活用いただくことで、これまで伝えきれなかった自社のリアルな魅力や特徴、技術力を効果的に発信し、ITを必要とする企業に対して明確に、これまで以上に自社の意思を直接伝えることが可能となります。

また、これまでは手段が存在しなかった自社の保有スキルを公開することでニーズに応じた取引先の発見を可能とし、理想的な取引先やパートナーを素早く探し出すことが可能となります。

主な利用ユーザー

・企業やエンジニアの成長に繋がるクライアントを探したい企業

・特徴のある技術や経験を持つパートナーと繋がりたい企業

・自身の成長やキャリアに繋がる就職先を探したい中途・新卒・第二新卒の方

◆主な機能、特徴

●ビジネスマッチング

自社の保有スキルや対応可能な業務範囲を登録しておくことで、ITを必要とする企業とミスマッチのない関係を築くことができます。

有償会員は、『テックストーリー』独自の企業リストを基に、自社のステージに適した企業の紹介を受けることができます。

●特集記事・動画

取材・インタビューを実施し、PR戦略に基づいた特集記事と動画を制作します。一般ユーザーに興味・関心を持っていただくためのコンテンツです。

●求人・求職

自身の成長やキャリアに繋がる就職先を探したい中途・新卒・第二新卒の方に、『テックストーリー』独自の企業リストを用いてキャリアコンサルティングを実施します。キャリアコンサルティングは職業訓練校との事業提携により相互に連携し、就活者のニーズや希望に最適な企業とのマッチングを実現します。

◆有償サービス

●スタンダードプラン

取材・インタビューを行わず、利用企業にて情報発信を行います。

『テックストーリー』独自の企業リストの利用が可能です。

●プレミアムプラン

スタンダードプラン全ての機能を網羅し、更に取材・インタビューを行い特集記事・動画を制作することで発信する情報力を高めます。

◆サービス提供の背景

IT業界の中でも請負開発の現場は、長時間労働や低賃金労働などブラック業界の代名詞となっています。近年は海外エンジニアとの賃金格差も広がっています。

一因として多くの企業が人材の派遣を主たる事業として過度な多重請負構造になっており、企業やエンジニアは経験やキャリア、技術習得が分散し、派遣構造から抜け出せない中小事業者が増えています。開発のプロとはいえ、企業もエンジニアも得意不得意があります。

この課題を回避するために、IT業界に属する企業は「自分たちの強みは何か?」を明確に打ち出し、意思のある情報発信が必要不可欠である、との想いからIT業界に特化した検索型PRプラットフォームを開発しました。

◆今後について

IT業界に属する国内3万社の情報をデータベース化し、自社のステージに適したB2Bマッチングを加速して参ります。

業界3万社×100万人のエンジニアの強みや経験をブランド化するための検索型PRソリューションとして、IT産業・企業の持続成長を可能とするプラットフォームを目指して参ります。

■テックストーリー

https://techstory.jp

■一般のお客様からのお問い合わせ先

ウィルソア株式会社

TEL:03-5544-8924 Email:info@willsoar.jp

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

イメージ画像

サービスロゴ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 ウィルソア株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 情報サービス・コンテンツ
  • URL https://willsoar.jp/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中