ワシの目が見たウィーン
ワシの目が見たウィーン
AsiaNet 74560 (1315)
【ウィーン2018年7月27日PR Newswire=共同通信JBN】ウィーン市観光局(Vienna Tourist Board)は同市を上空から撮影するためにワシを大空に放った。旅行ファンは現在その様子をVRゴーグルを使って見ることができ、ワシがカメラで捉えたままの360度の視界で首都を体験することができる。2018年上半期、ウィーンは過去最多となる722万3000泊の旅行者宿泊数を記録した(4.1%増)。
(Photo: https://mma.prnewswire.com/media/723532/Vienna_Eagle_Eye_View.jpg )
(Photo: https://mma.prnewswire.com/media/723533/Vienna_Tourist_Board.jpg )
ウィーン市観光局に代わって、フリッツィ、ブルーノ、ダルシャン、ビクターの4羽がドナウタワーの上方およびシュヴァルツェンベルク宮殿の敷地内から出発した熱気球から空へ飛び立った。ワシたちは360度カメラおよび撮影フォーマット16:9のカメラを背中に装着した。彼らはウィーン上空を旋回し、制作会社のRed Bull Media Houseがサポートする圧巻の4k解像度で鳥瞰風景を捉えた。同社はウィーン市観光局のキャンペーンに翼を与えるために投入された。ウィーン市観光局のノルベルト・ケットナー局長は「このプロジェクトは世界初のものだ―360度カメラを装着したワシが主要都市の撮影に使われたことはいまだかつて無かった」と述べた。言うまでもなく、プロジェクト開始に先立ち動物愛護に関わる必要な許可をすべて取得し、軽量カメラを装着したワシたちはいずれも撮影中一切の危害を受けなかった。
2018年1月から6月まで、ウィーンは過去最多となる722万3000泊の旅行者宿泊数を記録した(4.1%増)。ウィーンの最も堅調な10の主要マーケットはオーストリア、ドイツ、米国、英国、イタリア、ロシア、スイス、フランス、中国およびスペインから成る。
すべての動画:http://youtube.com/vienna
直接リンク(360度動画): https://youtu.be/6nofDKUSRAU
制作背景(16:9):
https://www.youtube.com/watch?v=TDdtXMsinC0&feature=youtu.be
高解像度動画:https://www.ots.at/redirect/dropbox43
著作権:ウィーン市観光局の委託によりRed Bull Media Houseが制作。動画および写真は掲載目的に限り無償使用が可能。著作権保有者のクレジットを表記すること。
▽問い合わせ先
Vienna Tourist Board
Isabella Rauter
+43/1/211-14-301
media.rel@vienna.info
ソース:Vienna Tourist Board
An Eagle's Eye View of Vienna
PR74560
VIENNA, July 27, 2018 /PRNewswire=KYODO JBN/ --
The Vienna Tourist Board sent eagles up into the skies to capture footage
of the city from above. Now online, travel fans can watch it using VR goggles
and experience the capital in 360° just as the eagles caught it on camera. In
the first half of 2018 Vienna established a new record of 7,223,000 visitor
bednights (+4.1%).
(Photo: https://mma.prnewswire.com/media/723532/Vienna_Eagle_Eye_View.jpg )
(Photo: https://mma.prnewswire.com/media/723533/Vienna_Tourist_Board.jpg )
Fritzi, Bruno, Darshan and Victor took to the skies on behalf of the Vienna
Tourist Board, taking off from the top of the Danube Tower and a hot air
balloon launched from the grounds of Palais Schwarzenberg. They were kitted out
with 360° cameras and 16:9 format cameras on their backs. The eagles circled
above the city capturing bird's-eye views in stunning 4k resolution supported
by the production company Red Bull Media House, who were brought on board to
give the Vienna Tourist Board campaign wings. "The project was a world first -
never before had eagles wearing 360° cameras been used to capture footage of a
major city," explained Norbert Kettner, CEO of the Vienna Tourist Board. It
goes without saying that all the necessary animal welfare clearances were
obtained before starting the project and none of the eagles - wearing
lightweight cameras - came to any harm during filming.
From January to June 2018 Vienna established a new record of 7,223,000
visitor bednights (+4.1%). Vienna's ten strongest source markets include
Austria, Germany, USA, United Kingdom, Italy, Russia, Switzerland, France,
China and Spain.
All videos: http://youtube.com/vienna
Direct link (360° video): https://youtu.be/6nofDKUSRAU
Making of (16:9):
https://www.youtube.com/watch?v=TDdtXMsinC0&feature=youtu.be
High-res video: https://www.ots.at/redirect/dropbox43
Copyright: A Red Bull Media House production commissioned by the Vienna
Tourist Board.
Use of videos and photographs is free for editorial purposes. The copyright
holder must be credited.
QUERIES:
Vienna Tourist Board
Isabella Rauter
+43/1/211-14-301
media.rel@vienna.info
SOURCE: Vienna Tourist Board
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。