新たな実証試験「スマートホームプロジェクト2018」の実施およびモニター募集の開始!

関西電力

 当社は、IoTを活用した新サービス提供に向け、2018年8月30日から実証試験を実施いたします。それに伴い、実証試験にご協力いただけるモニターの募集を本日より開始いたします。

2018年8月3日

関西電力株式会社

「はぴeみる電」によるIoTを活用した新サービス提供に向けた実証試験「スマートホームプロジェクト2018」の実施およびモニター募集について

 当社は、IoTを活用した新サービス提供に向け、2018年8月30日から実証試験を実施することといたしました。それに伴い、実証試験にご協力いただけるモニターの募集を本日より開始いたします。

<IoTを活用した新サービス実証試験の概要>

  当社はこれまで、ガス小売全面自由化に伴う「関電ガス」の販売開始や新たな電気料金メニューのご提供など、エネルギー 分野でのサービスを拡大するとともに、お客さまの暮らしのお役に立つ、様々なサービスを展開してまいりました。

  このたび、お客さまにより便利かつ快適に、さらに安心して生活いただけるよう、IoTを活用した新たなサービスの提供 を目指し、実証試験「スマートホームプロジェクト2018」を実施いたします。実証試験では、主にスマートリモコンやス マートスピーカーおよび専用のスマートフォンアプリにより、家電の自動制御や熱中症予防、快眠をサポートするサービス等 を「はぴeみる電」を通じてご提供いたします。

  実証試験は、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社、インテル株式会社、株式会社エアウィーヴ、ボーズ合同会社(五十 音順・敬称略)の4社との協業を通じて、サービスの提供やデータ分析を実施いたします。

  実証試験を通じて各種サービスを評価した上で、蓄えられた知見やお客さまからのニーズを活かし、本格的なサービス化に 向け、検討してまいります。

<本実証試験にご協力いただけるモニター募集の開始>

 「はぴeみる電」会員を対象に、本実証試験にご協力いただけるモニターの募集を開始いたします。

 【モニター募集概要】

  ・募集件数  :90件(一般モニター:70件 高齢者モニター:20件)

  ・募集期間  :2018年8月 3日(金)~2018年8月20日(月)

  ・モニター期間:2018年8月30日(木)~2019年3月29日(金)

          (モニターに必要な機器の設置後、8月30日以降順次開始いたします。)

  ・応募特典  :サービス提供に必要なスマートリモコン等の機器や参画企業からのサービスを無料でご提供・貸与いたし          ます。また、モニターに応募いただいた方の中から抽選で5名様にエアウィーヴのマットレスパッド

          (シングルサイズ)をプレゼントいたします。

  ・その他   :モニターには、実証試験期間中に日本PCサービス株式会社の訪問設定サポートサービスの基本料金

          〔通常5,000円(税抜き)〕を無料でご利用いただける特典※をご用意いたします。

 当社は、お客さまにお選びいただけるよう、総合エネルギー事業者として、お客さまと社会のお役に立つサービスを積極的に拡充してまいります。

 その他、本サービスの参加条件等の詳細については添付資料をご覧ください。

                                      

別添資料:「はぴeみる電」によるIoTを活用した新サービス提供に向けた実証試験

     「スマートホームプロジェクト2018」の実施およびモニター募集について

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中