ママさんバレーを応援する「ブライトW」が 元日本代表選手による特別練習会を実施

2018年8月6日

ブライトW Presents PR事務局

スポーツウェアも、白さに差がつく!

ママさんバレーを応援する「ブライトW」が

元日本代表選手による特別練習会を実施

 ママさんバレーを応援する衣料用液体酸素系漂白剤「ブライトW(ダブル)」(発売元:ライオン株式会社)は東京都内で活動するママさんバレー選手43名を対象に、元日本代表の山本隆弘さんを特別コーチにお招きし、8月5日(日)に「ブライトW Presents 元日本代表が教える!特別練習会」を実施いたしました。

 「ブライトW」は、漂白パワージェルの働きで効果的に汚れに作用し、汚れをしっかりクリア。練習や試合が終わって、大量にかいた汗を吸い込んだスポーツウェアでも、半年後も白さに差がつくことを実感いただけます。

画像_1

 今回の特別練習会は、「ブライトWアンバサダー」の方々と、アンバサダーが所属するチームの方々の合計43名が参加しました。(「ブライトWアンバサダー」とは、東京都ママさんバレーボール連盟の各チームから、「ブライトW」のママさんバレー支援活動をサポートしていただく方々です。)

 バレーボール練習会では、ボールキャッチの基礎練習から開始しました。山本先生は「ボールは必ず落ちてくるので、どこに落ちてくるのかしっかり見ること」「ボールの真下をしっかり見れば、必ずきれいにキャッチできる」「肩のライン、膝の動きを意識して」とひとつひとつ丁寧にアドバイス。ボールへの意識がより強くなってか、山本先生のアドバイスを受けた後は、みなさんのひとつひとつのプレイの精度がとても上がりました。その後、アンダーパス、トス、グループでのパス練習、レシーブ、スパイクと本格的な練習を行いました。最後に山本先生は「今日参加された方はとても熱心で、教えがいがありました。今日教えた基礎練習は個々の技術をあげるものなので、ぜひ続けてほしいですね」とコメントされました。参加された方は「大人になるとなかなかやらない基礎練習をプロの方に丁寧に教えてもらえたので、参加して本当に良かったです。今日、学んだことは今後に活かしていきたいです」と充実した表情を見せていました。

画像_4

 練習会後にはライオンお洗濯マイスターによる、液体酸素系漂白剤「ブライトW」を使ったお洗濯講習会を実施しました。お洗濯の基礎知識や、意外と知られていない漂白剤の基本的な使い方、「ブライトW」を使った効果的な汚れやニオイの落とし方についてレクチャーが行われました。

 参加者の方からは、「つけおき洗いは日常的にやっているけど、液体酸素系漂白剤と洗剤と一緒に使うとは知らなかった」「今までなんとなくお洗濯をしていたけど、ちょっとしたコツでニオイや汚れ落ちが変わるとわかって驚きました。家に帰ってすぐにやってみます」といったコメントが上がり、質問も飛び交うなど、熱心に聞き入っている様子が伺えました。

 

【「ブライトW Presents 元日本代表が教える!特別練習会」概要】

●日時: 2018年8月5日(日)13:00~16:30

●会場: アーツ千代田3331

(〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目11-14)

●内容:

・バレーボール練習会

・お洗濯講習会

●講師: 

【バレーボール練習会】

元バレーボール日本代表 

山本隆弘(やまもと・たかひろ)さん

【お洗濯講習会】

ライオン株式会社

ライオンお洗濯マイスター

大貫和泉(おおぬき・いずみ) 

【衣料用液体酸素系漂白剤「ブライトW」 製品概要】

画像_5

「ブライトW」商品特長:

進化したジェル漂白で頑固なエリ・シミ汚れをしっかり落として「白さ」を実感

・えり、そでの黒ずみやシミ汚れなどガンコな汚れも落として、汚れ残りを防ぎます

・「ガンコ汚れをしっかり落とす」新洗浄成分配合。さらに液性をとろみのあるジェル状にすることで、塗布した際に成分がしっかり汚れに絡んでなじみ、より効果的に作用します

(『ブライトW』は洗剤と一緒に使用してください。汚れがひどい場合には、直接塗布してください)

・付いた汚れをしっかり落とす+次に付く汚れも落ちやすくする「クリア漂白」機能で、衣類本来の白さが長続き

・除菌・消臭効果はもちろん抗菌・防臭効果で、部屋干しや残り湯洗濯でも安心

・色柄物に安心な酸素系濃縮タイプ

・すっきりしたミンティグリーンの香り

【ママさんバレーと「ブライトW」について】

 「ブライトW」は独自の技術により、汚れやニオイをしっかり落として菌から守るという特長を持ち、洗うたびに白さに差がつき、家族の衣服や大切なユニフォームを「白く・鮮やかに保つ」ことができます。

 バレーボールが趣味で、「ブライトW」を使っている主婦の方に聞いたところ、「家事や子育てで忙しくて時間もないけど、バレーボールの練習に打ち込みたい」、「チームで代々使っているユニフォームなので、手入れもしっかりして長く使っていきたい」などというお話を伺い、「私たちライオンの漂白剤『ブライトW』にできることがあるのでは」と考え、東京都ママさんバレーボール連盟のオフィシャルパートナーになりました。

 お忙しい皆さまの手間を少しでも減らして、快適にバレーボールに打ち込める毎日を応援できたらと思っています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

画像_1

画像_2

画像_3

画像_4

画像_5

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中