ジャイアントパンダの赤ちゃんNEWS(6日齢)

アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)で、2018年8月14日(火)に誕生したジャイアントパンダの赤ちゃん(メス)について、経過をお知らせいたします。

2018年8月20日(月)

アドベンチャーワールド

こころにスマイル 未来創造パーク

ジャイアントパンダの赤ちゃんNEWS

― 8月20日(月) 6日齢 ―

過去アドベンチャーワールドで最も小さく生まれた赤ちゃんは、スタッフによる懸命のサポートが続いています。出生後しばらく体重の減少が続きましたが、自力で母乳を飲み始めたこともあり、徐々に体重が増加し、本日ようやく誕生時の体重75.0gを超え、76.6gとなりました。

【8月20日(月)本日の赤ちゃん情報】

 6日齢 体重76.6g  昨日から4.4g増加しました。(昨日:72.2g)

 通常、出生後しばらく体重が減少しますが、本日誕生時の体重(75.0g)を超えました。

・母親「良浜(らうひん)」から自力で飲むミルクの量が安定してきました。

 午前8時の授乳量 約5㎖ (昨日 約4㎖)

 ※1日に5回~6回、母親「良浜(らうひん)」から母乳を飲んでいます。

・寝返りを頻繁にする様子が見られています。

【出生時の情報】

 ■誕生日時:2018年8月14日(火) 午後10時32分 

 ■性  別:メス

 ■体  重:75.0g  

 ■全  長:15.5cm          

 公開日につきましては、親子の様子を見ながら決定し、ご案内いたします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中