デザイン性と機能性を向上させた『加湿ストリーマ空気清浄機』を新発売

ダイキン

2018年8月30日

個室やリビングなどの設置場所に応じてデザイン性と機能性を向上

『加湿ストリーマ空気清浄機』を新発売

ダイキン工業株式会社は、デザイン性、機能性の両面にこだわり、リビングや個室などの様々な空間に調和する『加湿ストリーマ空気清浄機』を2018年9月20日より発売します。

近年、住まい方の多様化やインテリアへのこだわりから、家電の使い勝手やデザイン性がより重視され、設置場所に応じた色や形状、機能が求められています。

本商品は、様々な内装の壁や床に馴染みやすい直線を基調とした従来からのデザインを引き継ぎながら、個室に適したスリムタワータイプ(MCK55V)にリラックス効果のある新色「ソライロ」を採用しました。自分だけの落ち着いた時間を過ごせる個室空間づくりなど、より豊かな住まい方の実現に貢献します。

また、ハイグレードタイプ(MCK70V)は、11月より「Amazon Alexa」での音声操作が可能になります。

【商品の特長】

1.スリムタワータイプへの「ソライロ」採用で、個室での落ち着いた時間を演出

・色の持つ心理効果で、自分の時間をリラックスして過ごせる空間づくりに貢献。

・壁掛型ルームエアコン『risora』と同じ「ソライロ」で、内装の統一感や空気の清涼感も演出。

・表示部分にヘアライン柄を採用し、立体感と高級感のある質感を表現。

2.ハイグレードタイプが「Amazon Alexa」に対応し、リビングなどでの利便性を向上

・手が離せない調理中や、席を立ちたくない食事中でも、離れた場所から声で空気清浄機を操作可能。

・音声操作により、運転の入切や風量切り替えだけでなく、室内の空気の汚れ度合いや温度、湿度などの空気質の確認も可能。

3.当社独自の機能や構造を継続して採用

・ハイグレードタイプに搭載の「ツインストリーマ」が、フィルターに捕集した有害ガスを素早く分解。

・スリムタワータイプは小部屋での使用も考慮し、人が感じる運転音を低減させる設計を採用。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中