創業100年のヘアブラシ専門企業が猪毛を100%使用したヘアブラシ『愛葵・aoi 』を発売

林健商店

2018/11/8 13:00

刷毛・ブラシ販売業の林健商店(代表取締役 林利津子)は、女性の美へのこだわりを追及、髪の毛の本来の美しさをより高めたいという想いから新しいブランド『愛葵aoi 』を誕生させました。 最高級猪毛を100%使用した「愛葵・aoi ヘアブラシ」を、12月1日より公式オンラインショップにて販売します。

2018/11/8

有限会社 林健商店 

創業100年のヘアブラシ専門企業が猪毛を100%使用したヘアブラシ

『愛葵・aoi』を発売

《百年の伝統 品質が生み出す究極のツヤ髪》

最高級猪毛を100%使用。こしのある猪毛がほどよい刺激を与え血行を促進

猪毛に含まれる油分により、髪の毛に自然なツヤを与え、まとまりやすくなる

ブラッシング効果により、頭皮の血行をよくすることで顔の血色が良くなる

静電気による切れ毛・抜け毛のダメージを抑えます

刷毛・ブラシ販売業の有限会社林健商店(本社:東京都豊島区、代表取締役:林利津子)は、12月1日に猪毛を使用したヘアブラシ『愛葵aoi 』商品を公式オンラインショップにて発売します。

林健商店は、大正10年の創業より100年余り、一貫して刷毛・ブラシを取り扱ってまいりました。

これまでは、老舗ヘアブラシメーカー・かつらメーカーなどへの卸売を中心に事業を展開していましたが、3代目・女性社長として改めて当社が扱っているブラシの存在を見つめ直しました。

美へのこだわりを求め多くの女性に、より自然なツヤの美しい髪になってもらいたいとの想いから、このたび『愛葵・aoi』ブランドとして、猪毛ヘアブラシを開発しました。

【愛葵・aoi ヘアブラシの特長】

1. 最高級の猪毛を100%使用。硬い猪毛がしっかり地肌まで届き、ほどよい刺激を与え血行を促進させるため、マッサージ効果があります。

2. 猪毛に含まれる油分により、髪の毛に自然なツヤを与え、まとまりやすくします。

3. 動物毛100%の天然素材のヘアブラシのため静電気が発生しづらく、静電気による切れ毛・抜け毛のダメージを防ぎます。

4. ブラッシング効果により、頭皮の血行をよくすることで顔の血色もよくなります。

5. 伝統を受け継いだ職人の手により1本ずつ植毛しております。大量生産ではない100年の伝統が作り出す逸品のブラシです。

6. ハンドルには黒檀を使用、上質な質感・高級感があります。

7. 携帯用ブラシは、桜をイメージしたピンク色の袱紗(ふくさ)ポーチに入れて持ち運びが可能です。

ブランド名称: 『愛葵・aoi』

販売開始日: 2018年12月1日

公式サイト:https://hayashiken.jp/

【商品ラインナップ】

①最高級猪毛100%ヘアブラシ

L 髪の毛の多い人・ロングヘア用

M 髪の量が普通の人・ミディアムヘア用

S 髪の量が普通の人・ショートヘア用

サイズ:  L/M/S 本体の長さ・210mm

材質: ブラシ部分:最高級猪毛100%/ハンドル部分:黒檀

②袱紗ポーチ入り携帯用ヘアブラシ

サイズ: 本体の長さ:14cm 重さ:50g

材質: ブラシ部分:最高級猪毛100%/ハンドル部分:黒檀

    ポーチ:ポリエステル

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

愛葵aoi 美髪ヘアーブラシ(L)

愛葵aoi 美髪ヘアーブラシ(M)

愛葵aoi 美髪ヘアーブラシ(S)

愛葵aoi 携帯用ヘアーブラシ袱紗ポーチ付き

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中