電通、企業買収でポルトガルにおけるクリエーティブとメディア関連サービスを強化
株式会社電通は、海外本社「電通イージス・ネットワーク」※を通じて、ポルトガルの大手クリエーティブエージェンシー「MSTF Partners」を買収することにつき、同社株主と合意しました。
2018 年10月9日
株式会社 電 通
電通、企業買収でポルトガルにおけるクリエーティブとメディア関連サービスを強化
― 大手クリエーティブエージェンシー「パートナーズ社」の買収で合意 ―
株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:山本 敏博、資本金:746億981万円)は、海外本社「電通イージス・ネットワーク」※を通じて、ポルトガルの大手クリエーティブエージェンシー「MSTF Partners」(本社:リスボン市、CEO:Tomas Froes、以下「パートナーズ社」)を買収することにつき、同社株主と合意しました。
2003年に設立されたパートナーズ社は、新しいタイプの独立系クリエーティブエージェンシーを目指して、市場に対する高い理解と戦略的思考をもとに、柔軟で地域に根差したクリエーティブに注力することで、成長を遂げてきました。
現在では約60名の社員を抱え、革新的で既成概念にとらわれないアイデアを生み出すことで、広告メディア、マーケティングチャネルを限定しない戦略、デジタル、クリエーティブの統合ソリューションを顧客に提供しています。ポルトガルでは大手クリエーティブエージェンシーの一角を占め、独立系としては最大手の地位にあります。
株式取得後、当社はパートナーズ社にメディア機能も備えることで、ポルトガルにおけるクリエーティブおよびメディア関連サービスの強化と事業規模の拡大を図ります。
なお、本件が当社の2018年12月期の連結業績に与える影響は軽微です。
※電通の海外事業を統括する「電通イージス・ネットワーク」(本社:英国ロンドン市)は、10のグローバルネットワーク・ブランドを中心に世界でビジネスを展開しています。10のブランドとは、Carat、Dentsu (Dentsu Brand Agencies)、dentsu X、iProspect、Isobar、mcgarrybowen、Merkle、MKTG、Posterscope、Vizeumを指します。
【パートナーズ社の概要】
社 名:MSTF Partners – Agência de Publicidade, S.A.(パートナーズ社)
本社所在地:ポルトガル・リスボン市
設 立:2003年5月
収 益(Revenue):605万ユーロ(約7.9億円)(2017年12月期)
代 表 者:Tomas Froes(CEO)
従業員数 :60名
事業内容 :クリエーティブ領域全般のサービスを提供
以 上
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通、データクリーンルーム活用ソリューションをグローバルでも提供開始
11/21 17:15
電通、第3回「AIに関する生活者意識調査」を実施
11/21 11:15
電通、グループ規模で初開催のオフィスカミングデーを通じて従業員とその「大切な人」に感謝
11/20 15:15
「電通」と「りべる」、スタートアップ支援プロジェクト「PRoS+(プロスプラス)」を始動
11/20 13:15
全国から防災の視点を集めて世の中に共有する「防災新視点」スタート
11/20 11:15
電通、LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標」で3年連続6度目の「ゴールド」を受賞
11/19 11:15
電通、「みんなのあしあと」を活用し、ABCテレビと共同で謎解きゲーム型ファン体験を提供
11/1 08:15
電通、「イマーシブメディアに関する調査2024」を実施
10/31 11:15
電通、「食生活に関する生活者調査2024」を実施
10/30 13:15