永きに渡るご支援に感謝を込めて、さらなる発展を目指し、創業50周年の記念式典を開催

日本グリーンパックス株式会社は、今年創業50周年を迎えました。そこで、50年間の事業継続を支えてくださった取引先・関係先の皆様にご参加いただき、去る10月26日に記念式典を開催いたしました。さらにこの式典において、2019年に社名を「株式会社G-Place(ジープレイス)」に変更することが発表されました。

2018年10月29日

日本グリーンパックス株式会社

永きに渡るご支援に感謝を込めて、さらなる発展を目指し

創業50周年の記念式典を開催

~企業理念の追求を目指して、来年に社名を変更することを発表~

 日本グリーンパックス株式会社(本社:京都府長岡京市、代表取締役:山中利一)は、1968年に創業し、今年創業50周年を迎えました。そこで、50年間の事業継続を支えてくださった取引先・関係先の皆様にご参加いただき、去る10月26日に、リーガロイヤルホテル京都にて記念式典を開催いたしました。

代表取締役挨拶

会場内の様子

 式典では、創業から現在までの歴史を動画、パネルなどを通じて振り返るとともに、現在の事業領域の紹介や、取扱製品・提供サービスにまつわるクイズ大会などを開催しました。また、シークレットゲストで登場したお笑い芸人のAMEMIYAさんに、この日のために書き下ろしていただいた50周年を祝うオリジナルソングで、会場を大いに盛り上げていただきました。

 さらにこの式典において、今後のさらなる発展と企業理念の追求を目指し、2019年に社名を「株式会社G-Place(ジープレイス)」に変更することが発表されました。

 新社名は、Gather(集まる)、Grow(育つ)、Generate(生み出す)ためのPlace(場)という意味で、「様々な人材が集まり、育ち、社会を変えるような新しい事業を生み出す」、さらには「新しい事業を生み出すことができる人材を生み出す」という、会社の理念そのものを表すものです。企業理念を社名として掲げることで、この理念を追求していくことを日々の課題として自らに課し、心機一転新たなスタートを切ります。

 日本グリーンパックス株式会社は、50周年に当たる今年を新たな創業の期と捉え、これまでの50年の歴史を土台としながら、さらなる成長拡大を目指していきます。

社名変更の発表

新社名「株式会社G-Place(ジープレイス)」 G-Placeロゴ

AMEMIYAさんによるステージ1 AMEMIYAさんによるステージ2

■ 展示物

 会場内には、縦2メートル、横9メートルの大きなパネルに、会社の創業から現在までの新規事業創出の歴史を並べた年表と、現在の6つの事業領域を紹介するパネルが展示されました。

 また、新しい社名「G-Place(ジープレイス)」にちなみ、自分が仕事をする上で大切にしたい思いや考え方、行動、目標とする事などを表現するGから始まる言葉を社員それぞれが考え、顔写真にその言葉を添えたパネルを作成しました。式典開始前に受付があった場所にこれらのパネルを掲示し、ご参加くださった皆様に、お帰りの際にご覧いただきました。

社史年表 現在の6つの事業領域 社員それぞれの「Gから始まる言葉」を掲示1 社員それぞれの「Gから始まる言葉」を掲示2

■ 代表取締役挨拶(抜粋)

 「50年、様々なことがありましたが、お取引先の皆様・地域社会の皆様のお力添えとご支援をいただき、株主の皆様に支えられ、社員の皆の頑張りによって、ここまで来ることが出来ました。皆様に感謝申し上げます。

 我が社は、常に、新しい取り組みにチャレンジし続けて来たことで、これまで事業を継続することが出来きました。地方自治体との環境事業をベースとした第一の創業期、様々な取り組みにチャレンジし現在の事業基盤を構築した第二の創業期を経て、これから更なる発展を目指し、海外での事業展開も視野に入れた「第三の創業」をスタートさせて参ります。

 来年には社名を「G-Place」に変更し、「新しいことを生み出す人を輩出する」という企業理念を更に追求し、社員一同精進して参ります。今後とも、皆様のご指導、ご鞭撻を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。」

■ プログラム

一、オープニングムービー(創業からの歴史紹介)

一、開会宣言 (代表取締役 山中利一)

一、ご来賓からのご祝辞 (京都府長岡京市 市長 中小路健吾様)

一、乾杯のご挨拶・鏡開き (長岡天満宮 名誉宮司 中小路宗隆様)

一、事業紹介(ムービー)・社員紹介

一、製品・サービス紹介 (クイズ大会)

一、余興 (お笑い芸人AMEMIYA様による書下ろしオリジナルソング)

一、役員挨拶・社名変更発表 (専務取締役 綾部英寿)

一、閉会宣言 (代表取締役 山中利一)

<日本グリーンパックス株式会社について>

当社は、今年50周年を迎える、人と地球環境に優しい商品・サービスに特化した商社です。1968年の創業から一貫して、全国自治体のごみ減量促進を支援しています。また、再生可能エネルギーに関する資材や再生樹脂製品の販売、天然由来成分のオリジナルコスメ・雑貨の企画販売などを行っています。さらに海外にも拠点を設け、積極的に事業を展開しています。(日本グリーンパックス株式会社ウェブサイト:https://www.greenpacks.co.jp/

■この件に関するお問い合わせ および 画像データ等のご用命

日本グリーンパックス株式会社

東京支社:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町3-26 浜町京都ビル3階

Tel 03-3663-8745 / Fax 03-3639-8744

担当:上山(かみやま)

e-mail: kamiyama@greenpacks.co.jp

<掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。>

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

代表取締役挨拶

会場内の様子

社名変更の発表

AMEMIYAさんによるステージ1

AMEMIYAさんによるステージ2

社史年表

現在の6つの事業領域

社員それぞれの「Gから始まる言葉」を掲示1

社員それぞれの「Gから始まる言葉」を掲示2

新社名「株式会社G-Place(ジープレイス)」

G-Placeロゴ

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース